いま、人気カメラアプリSnapchat(スナップチャット)のとあるフィルターが流行中であることをご存じですか? そのフィルターを使用して人物を撮ると、まるで子どものような“ベビーフェイス”に加工されるというもの。流行に敏感な芸人たちの間でもブームになっているようで、彼らのSNSにはベビーフェイスに加工された自撮り写真や動画などが続々とアップされています。

オリラジ藤森は甥っ子そっくりなイケメンベビーに変身!

 

この投稿をInstagramで見る

 

クリソツ!! チャラ甥っ子!

藤森慎吾(オリラジ)さん(@fujimori_shingo0317)がシェアした投稿 –

オリエンタルラジオ・藤森は、自身の自撮りと甥っ子の写真を並べ「クリソツ!!チャラ甥っ子!」と投稿。フィルターを通した藤森の顔と甥っ子の顔があまりに似ていたため、「チャラくなりませんよーに」「きみかわうぃーねーって言いませんように」と、甥っ子の“チャラ男化”を心配する声が集まりました。

「こういう子クラスにいた!」と大反響

おばたのお兄さんは「サッカー教室にいる、6年生に対抗心むき出しの小学5年生のリーダーっぽいやつ」とコメント付きで動画を投稿。「~でさぁ」と小学生男子に“あるある”な喋り方をしっかりと再現していました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

落ち着きない小3 #おるなあ

コロコロチキチキペッパーズ 西野さん(@korochiki_nishino)がシェアした投稿 –

さらにコロコロチキチキペッパーズ・西野は、プラス・マイナスの岩橋が演じる「落ち着きない小3」をインスタにアップ!

芸人たちの“子どもあるあるシリーズ”に「もーうちの息子がタイムリーでこんな感じ(笑)」「クラスにいたwww」と共感のコメントが寄せられ、ファンも大ウケしていました。

トレエン齋藤の“ベビーフェイス”に思わず悲鳴…

 

この投稿をInstagramで見る

 

トレンディエンジェル斎藤司さん(@tsukasa_trandy)がシェアした投稿

トレンディエンジェル・斎藤も、自身のインスタグラムに自撮り動画をアップ。当たり前ですが、顔はベビーフェイスにもかかわらず、頭はハゲのまま……! 後ろでは、昨年生まれた齋藤の娘が「パパ!」と呼んでいる声が聞こえ、シュールで笑える動画となっています。

ファンからは「赤ちゃんが少しずつ髪の毛生えてきたのかな笑」「きもすぎるwww」「若くなってもハゲかい」と、童顔×ハゲのアンバランスな斎藤の顔に対し、悲鳴が上がりました。

芸人たちの子ども時代を彷彿とさせる可愛らしい(?)姿にファンも大喜び! ぜひみなさんも試してみてくださいね!

【関連記事】
吉村、ネットのそっくり画像にコメント殺到!「本気で吉村さんだと思ってた!」
チュート徳井、新幹線でのランチが話題「OLか!」「女子力高すぎ」
EXITがメンバー交代!? あの芸人のネオチャラ姿に「兼近の代わりイケる」
まさにエンドゲーム!? ナダルのTシャツにファン総ツッコミ「もうハゲてる」
誰得!? 渡辺直美、 令和初ダイナマイト水着姿にコメント殺到