カンテレ・BSフジ共同制作で4月22日(木)0:25~放送スタートする新ドラマ『クロシンリ 彼女が教える禁断の心理術』に謎のバーテンダー役としてミサイルマン・岩部彰、高校の教師役に矢野兵頭・兵動大樹が出演するというニュースが届きました!

出典: 関西テレビ・BSフジ

「ブラック心理術」とは?

「気がつくと、いつもあの人の思い通りになっている」
だれもが一度はそんな思いを抱いたことがないでしょうか?
何気ない言動やしぐさを使って他者の行動や感情までも支配し、思いのままにコントロールすることができるすべ、それが“ブラック心理術”。
このドラマの物語は、人類の歴史に大きな影響を与えてきたともいわれる “ブラック心理術”を巧みに利用し、相手の心を翻弄するミステリアスな女・クロノサキにもてあそばれる人々をブラックユーモア満載に描く、痛快サスペンスドラマです。

連続ドラマ初主演の乃木坂46・久保史緒里が巧みに他人を操る、ドSで毒舌そして神出鬼没な謎の女・クロノサキを演じます。
対人関係に悩む人の前にふっと現れては、「あんたバカ?」と見下しながらも、その悩みを解決するための“ブラック心理術”を指南。
しかし、それは使い方を間違えると、人の性格すら変え、ときに相手を社会的に抹殺してしまうほどの力を持つ。サキが授ける“ブラック心理術”とは、はたして、人との関係を良好にする良薬なのでしょうか? それとも、使った者の人生さえも壊してしまう劇薬なのでしょうか……?

出演者からコメントが届いています。

田中俊介から皆さんへ

たまたま新幹線の移動の時に、面白そうだなと思って読んだのが、このドラマの参考文献「他人を支配する黒すぎる心理術」だったんですよ。その後にこのドラマに出演が決まったので、何か運命的なものを感じました。
僕が演じる和也は、真面目で純粋な人ですごく好感が持てるんですけど、世の中を渡り歩いていくには、損してしまうタイプなのかなと思います。僕も自分の信念は貫きたいので、そういう部分は和也と似ている部分があると思います。
役ではいろいろと振り回されて、いろんな感情を見せるので、1人の男性のまっすぐな人生を楽しんで見てもらいたいです。

ミサイルマン・岩部彰から皆さんへ

出典: 関西テレビ・BSフジ

最初ドラマ出演のお話を聞いたときは「本当に俺か?」って確認しました。
監督さんから好きにやってもらえたら良いって言われたのがうれしくて、自由にやらせてもらいました。
初登場のシーンでは僕の表情を見てもらいたいです。顔の硬直具合と、初のドラマ現場へのテンパり具合を見てください。

秋田汐梨から皆さんへ

元々、心理学に興味があったのですが、ブラック心理学については知らなかったので、台本を読みながらすごく面白いなと思いました。私の演じる杏は、片想いをしているけど、なかなか一歩踏み出せない女の子ですが、サキに操られ少しずつ変化していきます。細かい心情の変化に、演じていて切なくなるシーンもあったので、そういう所も注目してもらえたら嬉しいです。

田中亨から皆さんへ

僕が演じる秀明は、クラスの人気者でTHE・イケメン。過去に演じたことのない役柄なので、そのプレッシャーはありました。僕は普段は結構無表情でいることが多いので、さわやかな秀明を演じる上で、笑顔の練習をしたほうが良いと思い、鏡の前で夜な夜な笑顔の練習をしていました(笑)。
ストーリーは常に視聴者の予想を裏切っていく展開が多いので、すごく面白いと思いますし、大どんでん返しもあり、人間の内側がとても繊細に描かれている作品です!是非皆さんに見ていただきたいです。

矢野・兵動 兵動大樹から皆さんへ

出典: 関西テレビ・BSフジ


もし現実にサキが現れたら、僕は筋トレに行くのもウォーキングするのもランニングも三日坊主なので、それを克服するようなクロシンリを教えてもらいたいですね。
今回演じた西本の役は、僕の中では、「こいつ一番悪くない?」っていう思いがあります。
ドラマを見終わった後に「一番腹黒くない?」って思われるかなと。プライベートの僕と一緒です(笑)。
人の好感度は自分で決めてるんやなって、このドラマを見終えたとき、悪いと思ってた人も本当は良い人に思えるのではないかと思います。

気になるストーリーは?

第1章(第1話、第2話)は、「ハラスメント上司を血祭りにするブラック心理術」がテーマ。
上司からの執拗なパワハラに苦しみ、憂鬱な毎日を送っている会社員を田中俊介が、サキが現れるバーにいる謎のバーテンダーをドラマ初出演となる演じます。
田中俊介は先日、日本アカデミー賞で最優秀作品賞を受賞した映画『ミッドナイトスワン』に出演するなど、今注目の若手俳優。サキ(久保史緒里)から授けられる心理術で、パワハラ上司に立ち向かいます。

第2章(第3話、第4話)では、「イケメンを恋の虜にするブラック心理術」がテーマ。
地味で内気な性格の女子高生・杏に秋田汐梨、杏が片思いしている同級生役に劇団Patchの田中亨、杏の高校の教師役に矢野・兵動・兵動大樹が出演。秋田汐梨は主演の久保史緒里とともに雑誌「Seventeen」のモデルを務め、ティーンから人気を集めています。

【ストーリー展開】※全8話
第1章(1話、2話)ハラスメント上司を血祭りにするブラック心理術
第2章(3話、4話)イケメンを恋の虜にするブラック心理術
第3章(5話、6話)サレ妻地獄から脱出するブラック心理術
第4章(7話、8話)毒親の支配を打ち破るブラック心理術

職場で、学校で、家庭ですぐに実践できる、相手の心をつかみ、コミュニケーションを円滑にする話法やしぐさの極意などの心理テクニックをふんだんにちりばめながら、ミステリアスな女・サキにもてあそばれる人々のドラマをブラックユーモア満載に描く、痛快サスペンスドラマです。

おたのしみに!

番組概要

『クロシンリ 彼女が教える禁断の心理術』

出典: 関西テレビ・BSフジ

放送(全8話)
関西テレビ:4月22日(木)スタート 深夜0:25~0:55 ※関西ローカル
BSフジ:5月1日(土)スタート 深夜0:30~1:00
主演:久保史緒里(乃木坂46)
第1章キャスト:
田中俊介、朝見心、佐藤太一郎、ミサイルマン・岩部彰、杉森大祐、山根翔大
第2章キャスト:
秋田汐梨、田中亨、納富有沙、矢野・兵動・兵動大樹、横野すみれ(NMB48)、RUNA(大阪☆春夏秋冬)、安藤夢叶、堺翔太
参考文献:『他人を支配する黒すぎる心理術』(マルコ社)

番組ホームページはこちら
公式Twitterへはこちら

【関連記事】
【写真】なかやまきんに君への違和感の正体
【暴露】パンサー向井が「ロケ弁を食べない理由」
【衝撃】ミルクボーイ内海の“角刈りじゃない”過去の姿
【驚愕】ですよ。の意外な“前職”
【話題】尼神インター誠子「カップル写真」のお相手
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」