東京NSCの同期である、しずる、ライス、サルゴリラの芸人3組に、脚本家・中村元樹を加えた演劇ユニット「メトロンズ」の舞台第1回公演『副担任会議』の事前PRイベントが4月10日(土)に開催されることが決定しました!

ゲストはシソンヌ・じろう!


メトロンズ第1回公演「副担任会議」直前イベントでは、ゲストにシソンヌ・じろうを迎え、コントと演劇の違い、稽古に対する姿勢や方法の違いなどをメトロンズとじろうが熱く語り、今後メトロンズがどうすれば人気演劇ユニットになれるのかをトークします。

昨年4月、新型コロナウイルスの影響で中止を余儀なくされた舞台『副担任会議』が、ついに4月21日(水)から全7公演で開催されます。オンラインチケットも販売を開始し、800円と2,000円というお手頃価格で、メトロンズの本気の芝居をご覧頂くことができます。

各所からコメント続々!

2月6日(土)に開催したプレ公演『MILLION $ TICKET』も大好評を得たメトロンズに、続々と称賛コメントが届いています。

ダイノジ・大谷ノブ彦
絶賛してる方が多いので
YouTubeでチェックして
唸りました。

これは面白いでしょ
めちゃくちゃ

ずっとニヤニヤしながら
観ちゃいました

映画にいつかして欲しいなぁ

演劇ってフォーマットで
寛大さとは真逆の
真っ暗な人間性を
炙り出して欲しい

えっ
だって
面白いじゃん

やれるでしょ?
君らなら

ジャルジャル 福徳秀介
別に落ち込んでなかったけど、元気出た~!! めっちゃおもろい~!!

ニューヨーク・嶋佐和也
まず、全員ホンモノだからね。メンバーが。ホンモノしかいないんだもん。この人らお笑いヤクザだからホントに。
そんな人達が集まってやってるんだからなんかコトを起こしそうな気するよオレ。
うん。前回のヤツ観させてもらって思ったんだけど、こりゃ完全に夜明け前だね。うん。完全に思ったもん。あ
あ、これヤバそうだなって。これとんでもないコトが動くよこれ。今回のヤツでもう絶対わかると思うよ。確定で
いいと思うわ。

玉田真也(玉田企画 主宰)
悪事を働く連中の浅はかな感じも、何をしても思い通りに発展しない滑稽さも、キレの良いオチも、なんだか落語を見てるようでした。
そして、45分もリアルタイムの劇を書き切るのも演じ切るのも大変なことなので、そこもすごいと思いました。
次回作も楽しみです。

田辺茂範(脚本家・演出家)
ある一室で行われる男たちの展開の読めない会話劇。
……こう書くと、一枚も二枚も上手な天才同士のスリリングな騙し合いでもはじまりそうだが、そんな単純な仕掛けじゃない。これが成立できるのは、演者の6人が皆一流のコント師だからなんだ ろう。笑っちゃうけど、裏腹な怖さがある作品。

なかじまはじめ(放送作家)
安易な気持ちでコントかなと思ったら本格的な演劇でビックリしました。
皆さん演技上手いすね! 「不条理の中にある狂気と喜劇」。
舞台で繰り広げられるすれ違いの妙を軸に、
個々が独立して主張する、観客との同化作用を禁止する台詞、
そこはかとなく散りばめられた滑稽さ。
そんな不条理の世界を拒否して顔をそむけるか、
あるいは戯曲の謎に引き込まれるか。
観客の人間性と器が問われる作品だと思いました。

加藤正人(脚本家)
メトロンズの「MILLION $ TICKET」に心を掴まれた。宝くじの6億円の当選金をめぐるコメディだが、
次々に人間関係が逆転し、痛快なエンディングまで一気に引っ張られた。単なるエンタメにとどまらず、人間の心の中にある欲望の虚しさまでを描き込んだ秀作だった。
「しずる」の村上純と池田一真、「ライス」の関町知弘と田所仁、「サルゴリラ」の赤羽健壱と 児玉 智洋という実力のある3つのコンビと、中村元樹という才気あふれる作家が結集したメトロン ズは、最強のスーパーユニット。
まさに、芸人の七人の侍である。
コントとも演劇とも微妙に違う新しいパフォーマンスを追求するメトロンズの活動からは目を離せない。
次回作は「副担任会議」。タイトルからして、面白くないはずはない。
きっと、新しい世界に連れて行ってくれるはずだ。
今から楽しみな、必見の舞台だ。

ぜひチェックしてみてくださいね。

公演概要

メトロンズ 第1回公演 『副担任会議』


オンラインチケット販売開始!
発売日:4月5日(月)10:00~
販売終了:~5月9日(日)14:00
見逃し視聴終了:~5月9日(日)16:00

【配信での観劇】
800円(4月21日(水)18:00開演)
※全体が見やすい1カメラ生配信
2,000円(4月25日(日)16:00開演)
※じっくり観られるカット割り生配信

オンラインチケットよしもとはコチラ

メトロンズ第1回公演「副担任会議」直前イベント


日時:4月10日(土)14:30~15:30
会場:有楽町シアター

チケット
劇場:1,000円 / 配信:500円
※見逃し視聴は4月17日(土)14:30まで
出演者:メトロンズ(しずる、ライス、サルゴリラ、中村元樹)
ゲスト:シソンヌ・じろう 


【関連記事】
【激似】すゑひろがりず三島のソックリすぎる“弟”
【話題】ゆりやんの-30kgダイエット法
【祝】野爆ロッシーがマヂラブ野田に次ぐ快挙
【衝撃】アインシュタイン稲田「まさかの第2弾です」
【写真】りんたろー。にファンが抱いた“違和感”
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」