4月1日(木)、広島よしもとのYouTubeチャンネル『広島よしもとブチチャンネル【公式】』にて動画が公開。広島を拠点に活躍する芸人・やまかが、予知夢のような不思議な体験をしたことを報告しました。

関連記事:「夢だったら痛くない」は嘘?シャンプーハットこいでが“実体験”を報告

 

夢の中で買い物をしていると…

『広島よしもとブチチャンネル【公式】』では、まつはましん、フロントライン、あらきあきゆき、やまか、メンバー、藩飛礼、クレメンスの計7組が日替わりで動画を投稿。広島ならではの内容をはじめ、様々な企画を発信しています。

今回は劇場やラジオで活躍するピン芸人のやまかが、「不思議な話」と題し動画を更新しました。動画は山中を走る車内から撮られた景色を背景に、やまかが体験した“不思議な話”がテロップで綴られていきます。

先日見た夢の中で、「スーパーで買い物をしていた」というやまか。そのとき、「ビールとポテチを買ってセルフのレジで精算をしていたら、小銭が詰まってスタッフの人に対応してもらい」と、スーパーのセルフレジで精算していたところ、ハプニングに見舞われてしまったとのこと。その後、車で帰宅している場面で目が覚めたと言います。

夢と同じ展開に遭遇「なんか変な感じ」

その1週間後、たまたま寄ったスーパーで、偶然にも夢と同じような現象が起きたそう。「セルフレジのところにきてこのレジは故障すると思い隣のレジで精算」していたというやまか。なんと「つぎに来た人が小銭が詰まって 困っていた」とのことで、“レジが故障する”と察知して別のレジを選んだことで、アクシデントを回避できたと言います。やまかが避けたレジを使った人は、案の定故障に巻き込まれてしまったよう。

さらに「帰宅するときに思ったのが、夢の中で見たスーパーと気がついた」と、帰宅中に夢で登場したスーパーと同じだったことに気がついたやまか。まるで予知夢のような展開に、やまかは「なんか変な感じ」と不思議な感覚に陥ったことを明かしました。

■やまかの不思議な体験エピソードはコチラ

 

ほかにも「ソフトな怖い話」など、YouTubeでは少し変わったエピソードを披露しているやまか。今回は夢と同じ状況に遭遇し、トラブルを回避するという、不思議な体験についての動画でした。

『広島よしもとブチチャンネル【公式】』

チャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UCG1Op-ONEaMYccCH0TMUVhg


【関連記事】
【激似】すゑひろがりず三島のソックリすぎる“弟”
【話題】ゆりやんの-30kgダイエット法
【祝】野爆ロッシーがマヂラブ野田に次ぐ快挙
【衝撃】アインシュタイン稲田「まさかの第2弾です」
【写真】りんたろー。にファンが抱いた“違和感”
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」