4月1日(木)、よしもと芸人たちが続々とSNSを更新。新年度のはじめであるこの日は、芸人たちにとって芸歴が変わる“特別な日”だった様子。それぞれの報告に、ファンから大きな反響が寄せられています。

関連記事:ミキ昴生は「NiziUのメンバーの方から」!? 芸人たちの“バレンタイン事情”を一挙紹介

 

まさかの改名に驚きの声

出典: @syaasanseee

この日をもって芸歴9年目に入るというコウテイ・下田は、Twitterにて「コウテイの下田で8年やってきましたがこの度『ティラノ』に改名しました!!!」と報告。

エイプリルフールの“改名宣言”に、ファンからは「どっちかわからん絶妙なやつですね!!」「下田さんならやりかねないところが怖いです!!」と嘘か本当か戸惑う声が相次ぐ事態に。一方で、「今年はティラノなんですね!!」「うわーーーなつかしい去年ピエロでマンゲキチャンネル出てきた時はけっこう信じてまいました(笑)」といったコメントも寄せられていました。

出典: @slimboy24

そんな中、エイプリルフールのこの日、実際に改名したコンビも。元ラフレクラン・西村は、Twitterにて「結成10年目を迎えコンビ名が『コットン』に変わります。嘘つく日に嘘みたいに優しい名前になりますが嘘のような本当の話です」と報告。

突然の改名に、ファンからは「え?!エイプリルフールの冗談じゃなくてですか?!?!」「びっくりしてまじで心臓止まりました」と驚く声が寄せられました。

なお、西村本人がラフマガに寄せたコメントでは、「母親にコンビ名が変わることを伝えたら“えーコットン? ソバージュが良かったー!”と言われました」とまさかの裏話も明かしていました。

関連記事:ラフレクランが改名! 「コットン」として結成10年目再出発! 改名の経緯は?

 

写真に爆笑「可愛いwww」

出典: @kanade_0610

3時のヒロイン・かなでは、「本日から芸歴7年目になりました」と簡潔に報告。一方、添えられた写真に写ったかなでは、なんとマゲのようなカツラを装着しています。

ファンからは「おめでとうございます」と祝福の声が届く中、かなでのインパクトのある写真に「かつらですか?」「可愛いwww」というコメントも寄せられていました。

■投稿はコチラ

 

ネイチャーバーガー・三浦もインパクトのある写真が話題に。Twitterにて「おかげさまで芸歴が6年目になりました!!」とのコメントとともに投稿された写真には、なんと前歯が欠けた三浦の姿が。

「歯も大事!!!!」と綴った三浦に、ファンからは「この差し歯失った、まん丸三浦さんおもろすぎ」「今年度も “差し歯” 以上に面白い事 期待してます」という声が届けられました。

“家族写真”に「幸せな気持ちになれます」

オズワルド・伊藤はTwitterにて、「昨日から芸歴10年目になりました!相方もです!妹は19年目です!相方は違います!」と報告。さらに伊藤と同居する、蛙亭・岩倉、ママタルト・大鶴肥満、森本サイダーの3人の写真を公開しました。妹であり女優の伊藤沙莉についてはもちろん、同居する芸人たちを“家族”と呼ぶ伊藤は、「家族もろともよろしくお願いします!」とコメント。

この投稿に、ファンからは「10周年おめでとうございます」「この家族4人が笑ってると、幸せな気持ちになれます」といった反響が寄せられました。

■投稿はコチラ

 

さらに先日、『R-1ぐらんぷりクラシック~集え!歴戦の勇士たち~』で初代MVPとなったピン芸人・ヒューマン中村もTwitterを更新。今年で19年目に突入したことを報告し、「下積み、長ない?」と呟きました。

この投稿に、ファンからは「ここまで努力されてきてほんとに尊敬します」「大きくジャンプするために屈んでいるだけですよ!これからも頑張ってください」と激励のコメントが寄せられました。

 

エイプリルフールである一方で、よしもと芸人にとって特別な日であった4月1日。それぞれの形で報告と意気込みが綴られた投稿の数々でした。

【芸人記事まとめ】


【関連記事】
【激似】すゑひろがりず三島のソックリすぎる“弟”
【話題】ゆりやんの-30kgダイエット法
【祝】野爆ロッシーがマヂラブ野田に次ぐ快挙
【衝撃】アインシュタイン稲田「まさかの第2弾です」
【写真】りんたろー。にファンが抱いた“違和感”
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」