愛する5歳の息子のゆうしくんに、“突然〇〇したらどんな反応を見せるか?”を撮影し、SNS に投稿する「息子に突然シリーズ」が、子育てに奮闘する幅広い世代のお父さん・お母さんの間で話題のパパ芸人、ホープマンズ・森川やるしかねぇ。
一体どうやったらこんなに仲良し親子になれるの?と気になる読者のために、

①親友に近い関係性を築く(これこそが“親友(おやとも)”!)
②育てるではなく共に成長する
③子供に負けないくらい楽しむ

というポリシーを掲げる彼の、笑いあふれる日々を4コマ写真と共にお届けします!
 

家に花見スポット作っちゃいました!?

昨今はソーシャルディスタンスで人混みを避けなければいけないですが、花見はしたいので家に花見スポットを作りました。

ゆうしくんも帰ってきて「こりゃ何事!?」という感じでおどおどしていますね。

お酒が飲みたい父は、ゆうしくんにお酒を注いでもらってお花見気分大幅アップ!

お弁当も作って、食べればお昼ご飯も一緒に食べることができて最高です。
 

ソーシャルディスタンスを生かした我が家だけの思い出作り

昨今はソーシャルディスタンスという言葉を聞きすぎて、何もできないと思いがちですが、貴重な幼少期を何もせずに終わらせるのはとても可哀想です。

花見もできないかと思っていましたが、もう思い切って家でやってみることにしました。

やってみた僕の感想は、家で花見をするという思い切った行動で、逆に一生忘れない花見となりました。
コロナに負けずに我が家だけの特別な思い出を作れたと思います。

ゆうしくんも、公園から桜の花びらを持ってきて部屋に散らしたりして、より花見感を出して楽しんでいました。
(ここだけの話、その掃除はちょっと大変でしたが。笑)

森川パパに火がついたんで、外でできなかったことをこれからも家でやっていこうと思いました。

P.S.夜は太陽を月に変えて、ライトアップして夜桜を楽しみましたよ。

動画で見たいという方は是非こちらから→ https://youtu.be/42y375xE3FQ

 

ホープマンズ 森川やるしかねぇ
1993年生まれ。2017年に相方の「樽見ありがてぇ」とお笑いコンビ“ホープマンズ”を結成。現在、「息子に突然シリーズ」など、息子のゆうしくんとのやり取りを記録した動画をSNSに投稿し始めたところ、Instagramのフォロワーが8ヵ月で10万人を突破するなど、幅広い世代のお父さんお母さんを中心に注目を浴びている(現在はSNSの総フォロワー数60万人を超える)

Instagramはこちらから

Twitterはこちらから

公式YouTubeチャンネルはこちらから

TikTokはこちらから


【関連記事】
【感謝】ジョイマン高木が卒業を発表
【祝】ハイヒールリンゴ、報告に祝福相次ぐ
【話題】“マリトッツォ”ブームの裏で…芸人の苦悶
【衝撃】オズワルド伊藤ら“遅刻常習者”のライブで…
【写真】ミキ亜生、愛猫とのショットに違和感
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」