4月1日(木)、キクチウソツカナイ。がTwitterを更新。意外なエイプリールの過ごし方を明かしました。

関連記事:大西ライオン、ムーディら“クセすご”無敵芸人集結のYouTubeチャンネル始動!

 

「よしもとカレンダー」に登場したのは…

キクチウソツカナイ。は“司会ブ!”の部長も務めるなど、司会としても活躍中。今回、吉本興業の公式Twitterが投稿する「#よしもとカレンダー」に登場し、その投稿を引用する形で自身のTwitterを更新しました。

誕生日を迎える芸人や、その日にゆかりのある芸人が動画で登場する「#よしもとカレンダー」。今回は4月1日のエイプリルフールということで、“嘘をついて良い日”と真逆の意味合いを持つ芸名の、キクチウソツカナイ。に白羽の矢が立ったようです。

キクチウソツカナイ。いわく「私にとって本日は #我慢の日」とのことで、「エイプリルフールもウソつかないで過ごします!」と独自の過ごし方を投稿。また動画では、芸名にまつわる4月1日のエピソードも明かし、「エイプリルフールもキクチウソツカナイ。はウソつかない!」と力強く宣言しました。

■投稿はコチラ

 

エイプリルフールを楽しむ芸人も!

キクチウソツカナイ。にとっては“我慢の日”となったエイプリール。一方で、独特な楽しみ方をする芸人の姿も。

「大人になると毎日ぐらい些細な嘘つくから、今日ぐらい自分に正直になりたい」と綴り、続けて「4月1日で芸歴100年目になりました」と投稿したのはトニーフランク。

ファンからは、「長生きしてくださいw」「おめでとうございます」と、突然100年目を迎えたトニーフランクへ応援のコメントが寄せられました。

■投稿はコチラ

 

またエンペラー・にしやまは暖かくなった気候に触れながらも、自身は防寒用の肌着を上下着ていると明かし、「半年間着てることになります。 私に四季は無い」と投稿。すると、ダブルアート・真べぇから「エイプリルフール?? ほんまは四季ある?」とツッコミが。これにはにしやまも「四季は確実にありますが、私にはあって無いようなものと言うボケなんですけど!」と返答し、まさかのボケの解説を求められるという事態になりました。

■投稿はコチラ

 

今回、キクチウソツカナイ。は、4月1日がインポッシブル・ひるちゃんの誕生日だったことにも言及。来年同日の「#よしもとカレンダー」には、ひるちゃんを推薦していました。


【関連記事】
【感謝】ジョイマン高木が卒業を発表
【祝】ハイヒールリンゴ、報告に祝福相次ぐ
【話題】“マリトッツォ”ブームの裏で…芸人の苦悶
【衝撃】オズワルド伊藤ら“遅刻常習者”のライブで…
【写真】ミキ亜生、愛猫とのショットに違和感
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」