MBS『よしもと新喜劇NEXT~小籔千豊には怒られたくない~』が4月から放送枠が変更となり、木曜深夜24:25~24:53に移動するというニュースが届きました!

4月からも小籔が吠えまくり!

出典: MBS

2019年10月にスタートしたこの番組は、MCであるよしもと新喜劇座長の小籔千豊が、とにかくダメ出ししまくる“説教バラエティ番組”です。60周年を迎えたよしもと新喜劇のさらなる発展のために、バラエティ番組などでも活躍する座員を育成すべく、若手座員が様々な企画に挑戦してきました。そんな座員たちに小籔が吠えまくります。

川畑泰史、すっちー、酒井藍の座長3名のほか座員たちが沸き立つスタジオに小籔が登場。
「和気あいあいとすな!」という第一声から始まり、「こんなしょーもない番組が続くなんて恐縮せぇよ!」、「胸はるな!」としょっぱなから怒涛の説教が展開されます。川畑にも容赦なくダメ出しをする小籔に、ゲストの野性爆弾・くっきー!は「すっごいな……」とつぶやき、ロッシーも苦笑い。

バンジー論争、ついに決着!?

出典: MBS

放送枠移動となる初回4月1日(木)24:25~は特別企画「放送枠昇格SP!バンジー論争決着編」が放送されます。これまで、今別府直之が巻き起こしてきた「バンジージャンプを飛ぶ、飛ばない」論争。今回、放送時間移動を機に、これまで小籔と今別府が幾度となく激論を交わしてきた“バンジー論争”に終止符を打つことに!

他番組のロケと知らされて来た今別府に、スタッフが企画趣旨をバラすVTRからスタート。「こんなことまでするようになったんですかNEXTは!」とガチギレする今別府に対して、様々な仕掛けが用意されますが……。
番組のさらなる飛躍を目指して、今別府はバンジージャンプを飛ぶことが出来るのでしょうか? さらに小籔もバンジーに挑戦!?

MCを務める小籔千豊からコメントが届いています。

小籔千豊から皆さんへ

出典: 吉本興業

この番組は出演者が放送局の心配をしてしまうくらい、いまあるラテ欄のなかで断トツ一番オモロない番組なので、スタッフから話があると言われたときには「番組が終わるのかな」と思ってたんですけど……。まさか、それがええ時間帯になると聞いて、驚いた!って感じです。
数々の人気番組があるなかで、「小籔千豊に怒られたくない」というタイトル自体に引きがない。
しかも、ほとんどテレビにも出たことのないバラエティ力がゼロの新喜劇座員しか出ません。陳腐なMCに、陳腐な座員、それを逆に珍味としてご愛顧いただけたらなと思っています。番組を見ていただける方に、珍味好きがいらっしゃったら嬉しいです。
また、本来はよしもと新喜劇を見ていただくのが本業なのですが、お芝居を見ているだけでは、座員の素の部分や、何を考えているとか、こういう風なしゃべり方をする人、とかっていうのは分からない。番組で意外な人柄みたいなのが出たらいいなと前から思っていたので、深夜の良い時間帯になって、注目してもらえるきっかけになればいいなと思っています。

おたのしみに!

番組概要

よしもと新喜劇NEXT ~小籔千豊には怒られたくない~

出典: MBS

放送日時:4月1日(木)24:25~24:53
【出演】
MC:小籔千豊
進行:すっちー
ゲスト:野性爆弾(くっきー!、ロッシー)
パネラー:川畑泰史、酒井藍、島田珠代、今別府直之、宇都宮まき、松浦真也、岡田直子、森田まりこ、服部ひで子
ナレーター:関岡香(MBSアナウンサー)
放送エリア:MBS(関西ローカル)
関西地区以外の方は「無料見逃し配信(MBS 動画イズム、TVer、GYAO!)」で視聴可能です。


【関連記事】
【感謝】ジョイマン高木が卒業を発表
【祝】ハイヒールリンゴ、報告に祝福相次ぐ
【話題】“マリトッツォ”ブームの裏で…芸人の苦悶
【衝撃】オズワルド伊藤ら“遅刻常習者”のライブで…
【写真】ミキ亜生、愛猫とのショットに違和感
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」