3月30日(火)、山田花子がブログを更新。長男とのやり取りを投稿し、その内容に注目が集まっています。

関連記事:山田花子、息子のメモから“本名”が発覚「めっちゃ可愛い!!」ファンから反響

 

長男が欲しいものはまさかの…!?

「息子がスべった」と題した今回の投稿には、花子の隣に横たわる長男の写真が。この写真を撮影する際に、長男から「今、写真撮ったな〜何かちょうだい!!」とおねだりをされたとのこと。

花子が「何がいい?」と尋ねると、長男は、なんと「国」と返答。その意図を確かめるため、再度「国?」と質問したところ、続けて「18」と答えたそう。

まるで、なにかの暗号のようにも思えるこの発言。どうやら「国(9×2)」で「18」という、九九を使ったダジャレのようです。

この投稿に、「長男くんうまいっ」「まさかのかけ算(笑)わかりづらいけど息子さん面白い!!」「長男さんいいセンスしてます」といった、長男の“ボケ”を称賛するコメントが寄せられました。

■ブログはコチラ

 

長男のテスト結果に驚愕

以前には、“ある約束”をした息子とのエピソードを披露した花子。

Twitterにて「息子にテストで、80点取ったら課金していいよって、言ったら本当に取ってきた」と報告するとともに、国語のテスト用紙の写真を投稿しました。そのテスト用紙には、「がんばりました」と先生からの言葉も添えてあり、しっかり“80点”と記されています。

約束をしていた点数を見事とってきた息子に対し、花子は「ゲームの力って凄い」とかなり驚いた様子。

これにはファンからも「ゲームパワーすごーい!!!」「息子ちゃん凄いなぁ」「やれば出来る子」などと、驚きのコメントが寄せられていました。

関連記事:山田花子、“約束”を交わした息子のテスト結果に驚き「本当に取ってきた」

 

今回の長男のボケには、花子は「長男よ!!そのボケは、家だけにしなさいよ」とコメント。ファンが称賛した一方で、花子自身は“ダメ出し”でブログを締めくくっていました。


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」