3月28日(日)、霜降り明星(粗品、せいや)のYouTubeチャンネル『しもふりチューブ』に動画がアップ。2人が後輩の蛙亭・岩倉を“取り合う”一コマがありました。

関連記事:ポケモンと同じ名前のコンビって?霜降り明星の“芸人クイズ”が「ええ問題」と話題

 

粗品「岩倉を可愛がりたい」

今回は、視聴者から寄せられた「今一番売れかけている芸人・蛙亭について語ってください」という質問に答えていくことに。

蛙亭について「グイグイきている」「あとは今年の『キングオブコント』を待つだけちゃうか」とのことで、2人から見てもブレークの予感がすると明かします。

実は“せいや軍団”の一員である岩倉とは、プライベートでも交流があるせいや。すると粗品は「正直、俺もやっぱ岩倉可愛がりたい」と本音をもらします。

それを聞き「可愛がったらええやん」というせいやに、「なんかちょっとあれやろ……気ぃ遣うわ、お前に」と遠慮する粗品。もしせいやが岩倉を飲みに誘った際に、粗品と飲んでいたら気分を悪くするのではないかと懸念している様子です。

しかし、せいやは「全然。(粗品がいても)俺行くけどな」と全く気にしないよう。これに粗品は「そういうタイプ?」と驚きつつ、大爆笑していました。

粗品、蛙亭・中野とは「親友」

一方、岩倉の相方・中野とは2回食事に行ったという粗品。「俺の中の2回ってもう親友みたいなもんやからさ」とのことで、なんと2回目は中野の彼女も交えて3人で会ったのだとか。

また『ダウンタウンDX』(読売テレビ)で霜降り明星と蛙亭が共演した際には、粗品が中野の“俊足エピソード”を披露したこともあったようで……。

蛙亭が出場した『M-1グランプリ』の予選に駆けつけたという粗品。しかし次の仕事の入り時間が迫っていたため、蛙亭の漫才を見ないまま、急いで駅に向かったとのこと。

時間ギリギリの中、奇跡的に電車に間に合い、目的地の駅に降りたところ……目の前にはなんと私服姿の中野が。どうやら中野も漫才終わりで移動したようですが、粗品は中野の移動の速さに「どういうこと?」と不思議に思ったそう。

このエピソードを『ダウンタウンDX』で紹介した際に、「西村京太郎みたいでした」と推理小説のようだったと例えたところ、「めっちゃスベりました」とのこと。その後話を振られた中野本人は「すっごい速いダッシュができたんですかねぇ」と独特の返しを行なったそうで、トークは失敗に終わってしまったと明かしていました。

■霜降り明星が蛙亭・岩倉を取り合い? 動画はコチラ

 

今回の動画では、霜降り明星と蛙亭の意外な関係性が明らかに。動画を観たファンからは「蛙亭が手付けられなくなるぐらい売れてほしい」「蛙亭はまじで売れて欲しい」など、蛙亭のさらなる活躍に期待する声が相次ぎました。

『しもふりチューブ 』

チャンネルはコチラ


【関連記事】
【感謝】ジョイマン高木が卒業を発表
【祝】ハイヒールリンゴ、報告に祝福相次ぐ
【話題】“マリトッツォ”ブームの裏で…芸人の苦悶
【衝撃】オズワルド伊藤ら“遅刻常習者”のライブで…
【写真】ミキ亜生、愛猫とのショットに違和感
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」