こんにちは、芸人ライターのぺいいちです。

私は“競馬”が大好きで、土日はテレビの前でスマホを片手に馬券を買う日常を送っているわけですが……。

……収支は聞かないでください。

そんな私が今回は『大阪杯×よしもと芸人 G-1 BATTLE』を紹介したいと思います。

最速王者はだれか

日本中央競馬会(JRA)の阪神競馬場にて『★阪神競馬場★春のGI最強コラボシリーズ』と題し、春の3大GIレースを盛り上げるWEB限定スペシャルコラボ企画の第1弾として、4月4日(日)に行われるG1レース『大阪杯』を盛り上げるべく、『M-1グランプリ2020』ファイナリストのマヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)、おいでやすこが(おいでやす小田、こがけん)、見取り図(盛山晋太郎、リリー)の3組が『大阪杯×よしもと芸人 G-1 BATTLE』にて、3つの指令をクリアしながら100mのタイムを競う企画を行っています。

芝コースの直線でモノボケ、ジェスチャーゲームなどの指令に悪戦苦闘しながらも3組が激しい火花を散らしています。
M-1グランプリ2020ではマヂカルラブリーが優勝しましたが、この戦いもマヂカルラブリーが制するのか。はたまたおいでやすこが、見取り図の下剋上となるのか。

公式サイトでは3組の中で誰が最速かを予想するプレゼント企画もありますので、是非皆さんも予想してみてください。

競馬好き芸人の意気込みはアツイ

関西で競馬番組に出演している見取り図はパドックからやる気満々。
特にリリーは「負けたら吉本興業辞めます」と豪語。

いざスタートしてみると指令に挑戦する様子からはお互いにイレ込みを感じたが、2020年の3冠馬“コントレイル”のようなすばらしい走りを見せました。

この動画の模様は春のG1最強コラボシリーズイベント公式サイトにてご覧いただけます。

見取り図の2人は公式サイト内で大阪杯の解説も行っています。
2人の解説を参考にして是非皆さんも阪神競馬場G1大阪杯を楽しんでみてはいかがでしょうか?

イベント概要

大阪杯×よしもと芸人 G-1 BATTLE

開催期間:3月29日(月)~4月4日(日)
阪神競馬場
春のG1最強コラボシリーズイベント公式サイトはこちらから!
公式Twitterはこちらから!

【関連記事】
【話題】山田花子、息子を公開
【共感】“こがけんさんって”…発言に「私も思ってました」
【写真】ぼる塾あんりに「痩せた」の声
【衝撃】月亭方正の「男前」な別人級ショット
【激似】ノンスタ石田家の三姉妹「そっっっくりです」
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」