3月26日(金)、NMB48・渋谷凪咲がTwitterを更新。前日に放送された『アメトーーク!』(テレビ朝日)の『芸人ドラフト会議』企画にて、麒麟・川島が渋谷を絶賛する一幕があったようで……それを目にした渋谷が、感動した旨を綴っています。

関連記事:NMB48渋谷凪咲は「ただの芸人です!」見取り図盛山の“暴露”に注目集まる 

渋谷、川島の指名に「びっくりです」

今回の『アメトーーク!』では『芸人ドラフト会議』を放送。“もし自分が深夜11時台の冠番組を持ったら?”という仮定のもと、芸人たちが1位から7位までメンバーを選出しました。そんな中、川島は渋谷を4位にドラフト指名し、バラエティ番組での活躍ぶりを絶賛。

放送を観た様子の渋谷は、「アメトークの芸人ドラフト会議にまさか自分の名前が出て来るだなんてもうびっくりです」とコメント。ハッシュタグをつけて「#夢のような出来事」、「#幸せすぎます」と喜びをあらわにしました。

これに、ファンからも反響が殺到。「凪ちゃん凄いよ!!」、「川島さんがなぎちゃんのこと芸人目線で褒められてて私も嬉しくなりました」、「なぎちゃんの頑張りを改めて認めてもらえたね!」など、渋谷の活躍ぶりを喜ぶコメントが多数寄せられていました。

渋谷凪咲の魅力とは…

今回の『アメトーーク!』で、渋谷をドラフト指名した川島。以前にも、同番組で渋谷の活躍を絶賛したことがありました。

『小物MC芸人』企画にて、川島は「関西ではテレビに出ていない時間のほうが少ないくらい、どの番組でも絶対に雛壇にいる。今まで可愛らしい天然な子は多かったけど、しっかり大喜利が強い」と渋谷に対してコメント。これに千鳥・ノブも「めちゃめちゃわかります! 僕も(MCを務めていて)助かります」と共感する様子を見せました。

このときにも渋谷は放送を受け、Twitterにて「こんなに嬉しくて有り難いお話しはありませんね ノブさんも知って下さってて、、、私、とっても幸せです ありがとうございます!!」と感謝を述べていました。

関連記事:「アメトーーク」MC芸人が“ガチ褒め”するNMB48渋谷の大喜利力「天然な子は多かったけど…」 

『芸人ドラフト会議』において、川島から指名を受け喜びをあらわにした渋谷。そんな渋谷の活躍に、ファンから大きな反響が寄せられた投稿でした。

【芸人記事まとめ】


【関連記事】
【激似】すゑひろがりず三島のソックリすぎる“弟”
【話題】ゆりやんの-30kgダイエット法
【祝】野爆ロッシーがマヂラブ野田に次ぐ快挙
【衝撃】アインシュタイン稲田「まさかの第2弾です」
【写真】りんたろー。にファンが抱いた“違和感”
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」