ドラゴンボールで、クリリンがフリーザに殺される回を見た日の夜に、目隠ししたクリリンがでっかいハサミを持って僕を追いかけ回して、僕は「フリーザじゃないって!!」って言いながら逃げ回り、最終的に首をハサミでちょん切られる夢を見た事を思い出したので、夢占いで調べたのですが、今抱えている問題が近いうちに解決する前触れだそうです。そんなわけないだろ。

どうも、飲むヨーグルトの名付け親ことたくろうの赤木です。
僕はだらしないので基本お風呂は朝入ります。トイレには昼夜問わず入ります。
でも、月1回くらい無性にお風呂にゆっくり浸かりたくなる日があって、その日は夕方くらいにゆっくり入ります。そんなお風呂が好きでも嫌いでもない僕がお風呂の面白いとこをひねり出して紹介します。

まず1つ目の面白いとこは、お風呂にお湯を溜める時に、湯船の底の穴にはめるゴムのやつです。正式名称が出てこないので長くなってしまいました。
なんかキーホルダーの紐と同じやつ使ってるのが面白いですね。
ちっちゃいパチンコ玉みたいなやつが連なってるアレです。
使い古して使えなくなったお風呂の底にはめるゴムのやつは、キーホルダーとして使ってもらおうという意図なんですかね。
使わないですね。黒くて無駄に質量のあるゴムはカバンに着けないですね。
そもそもゴムのやつが使い古して使えなくなった事なんて無いですね。
たまに武器として使えるんじゃないかと思う時もありますね。
お風呂から取り外して鎖鎌みたいに使ってみたいですね。鎖鎌の場合、外した時に鎌が自分に向かって来てしまって危ないですが、お風呂の底のゴムのやつなら自分に向かってきてもそんなに危なくないので、むしろお風呂の底のゴムのやつの方が武器として使えるかもしれないですね。そんな訳ないですね。攻撃力0ですね。

2つ目の面白いとこは、個人的な話ですが『戦士』の銘苅(※漫才劇場所属若手芸人)がびちょびちょになるところです。
僕の家に最近、前の家の家賃を滞納しすぎて追い出された同期の銘苅が住み出したのですが、部屋がないので洗面所に住んでいます。


洗面所のすぐ横がお風呂で、僕は脱衣所が寒すぎてお風呂の中で熱湯を出しながら体を拭きます。だからお風呂から出た時にすごい湯気が出て寝てる銘苅がいつもびちょびちょになってます。
はじめの頃はびちょびちょになって「うもぉぬぉんー」と声にならない声を出していたのですが、最近はびちょびちょになりながらも動じず、ぐっすり寝ています。
人間というのは環境の変化に即座に対応できる様に作られているのだなぁと人体の神秘を感じざるを得ませんでした。
あと深夜寝てる時にこっそりフラッシュたいて写真撮ったつもりだったのですが、これめちゃめちゃ起きてますね。明日、説明しておきますね。
ちなみに洗面台の下にテレビ入れて、プレステ4も置いてちゃんと部屋ですね。
今回は「ね」が多かったですね。


【関連記事】
【感謝】ジョイマン高木が卒業を発表
【祝】ハイヒールリンゴ、報告に祝福相次ぐ
【話題】“マリトッツォ”ブームの裏で…芸人の苦悶
【衝撃】オズワルド伊藤ら“遅刻常習者”のライブで…
【写真】ミキ亜生、愛猫とのショットに違和感
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」