出典: 関西テレビ

『上方漫才大賞』での受賞を目指す漫才師が、渾身のネタを披露する『漫才マン2021』が、3月28日(日)12:00から関西テレビで放送されるとの情報が届きました!

豪華若手漫才師が勢揃い!

出典: 関西テレビ


今年の出場者は、アインシュタイン、アキナ、アルミカン、エンペラー、風穴あけるズ、からし蓮根、祇園、ギャロップ、酒井くにお・とおる、さや香、ザ・ぼんち、たくろう、チキチキジョニー、ネイビーズアフロ、ミキ、見取り図、ミルクボーイ、ラニーノーズ、令和喜多みな実(50音順)の19組が出演します。

アインシュタイン、手応えバッチリ!?

出典: 関西テレビ

先日行われた『漫才マン2021』収録会場で大爆笑をさらったアインシュタインの2人に、その手ごたえを聞きました。

河井は「今回はお客さんにも(コロナ感染対策の)ソーシャルディスタンスを保ちながら入っていただけたので、凄くあたたかいお客さんの前でやりやすかったです」と語りました。一方の稲田は「楽しく、ちょっと一瞬……事故りかけたところもあるんですが、それも込みでお笑いかなって思っています。お笑いってやっぱ生き物だなって思いました」と観客が入った舞台を楽しんだ様子。

今年の『上方漫才大賞』について聞かれた河井は「やっぱり大阪で生まれて育って、ずって見てきている賞で、何回か出させていただきましたが、ちょっと悔しい思いをしているので、なんとか取りたいなっていう風に思っています」と想いを語り出します。
稲田も「去年がね、(コロナで舞台が)なくなっちゃったんですよね。だからその悔しさもバネに今年は賞をいただきたいなって思います」と気合を見せました。

昨今のお笑いブームについては、「去年の一番最初に出た緊急事態宣言の時は、この仕事はいらんのちゃうかな、とも思ったこともありましたけど、今は逆にこういう時やからこそ皆さんに笑ってもらえるようにって強く思うので、これがブームでなく継続できるようにしたいなと思います」と語った河井。

稲田も「やっぱりどの業種の方も一旦ストップしたり大変だと思うんです。僕たちはお笑いの第7世代って言われたり、そうじゃないって言われたり、その本当にちょうどいいポジションでやらせてもらっているので、第7世代の方には特に頑張っていただきたいとなと思います」と話しましたが、河井に「誰に引っ張ってもらおうとしてんねん!」と軽快にツッコまれる一幕も……!

河合・稲田それぞれの目標コンビ

それぞれ目指しているコンビ、気になる存在について、河井は「このカンテレの番組でもご一緒させていただくんですけど、フットボールアワーさん。少しコントラストも似ているかなと思いますし、ネタ等も含めて憧れの先輩でもありますし、後藤さんと初めてお仕事でご一緒させていただいた時に“お前が稲田をいじる目は、俺が岩尾をいじる時の目と全く同じや”と言っていただいたので、僕は後藤さんをなんとか超えられるように頑張りたいなと思います」と話しました。

稲田は「アキナさんと和牛さんです。一緒にずっと昔ライブやらせていただいていて、『THE MANZAI』でアキナさんと和牛さんが決勝行って、僕たちだけ行けなくてすごい悔しい思いをして。悔しいを思いをしてるって知ってるはずなのに、『THE MANZAI』の決勝が終わった直後に、水田さんがセット前で和牛さんとアキナさん4人で撮ってる写真を僕たちのグループLINEに上げてきて、すっごい悔しかったので、僕もなんらかの写真を送り付けてやろうと思います」と積年の思いを話すと、またしても河井が「何年前の話してんねん!」と息のあったところをみせました。

昨年からコロナ禍で、お笑い好きの方も劇場に行けない状況が続きましたが、改めて漫才の素晴らしさについて聞いてみると、河井は「(漫才は)高尚なものではないと思っているので、やる方はそういう気持ちでやるのはいいと思うんですけど、見ていただく分にはほんとに気楽に手放しで笑ってもらって、いま少しでも、心にゆとりをもっていただけたらありがたいなと思っています」と優しいまなざしで語りました。
稲田も「普通に生活をしていたら“笑う”ってことも、あまりないと思うので、そんな人が漫才で笑ってることは素敵だと思いますし、お客さんが(劇場に)入れるようになった時は、僕たちもうれしかったので、お互い“お笑い”っていうものを大切に生きていけたらいいなと思います」とその情熱をにじませました。

今年の『漫才マン2021』は、アインシュタインほか、若手からベテランまで19組が大集結! 珠玉の爆笑ネタを詰め込んた、漫才三昧の2時間番組です。

お楽しみに!!

番組概要

漫才マン2021

出典: 関西テレビ

放送日時:3月28日(日)12:00~13:59
放送局:関西テレビ
出演者:アインシュタイン、アキナ、アルミカン、エンペラー、風穴あけるズ、からし蓮根、祇園、ギャロップ、酒井くにお・とおる、さや香、ザ・ぼんち、たくろう、チキチキジョニー、ネイビーズアフロ、ミキ、見取り図、ミルクボーイ、ラニーノーズ、令和喜多みな実(50音順)


【関連記事】
【激似】すゑひろがりず三島のソックリすぎる“弟”
【話題】ゆりやんの-30kgダイエット法
【祝】野爆ロッシーがマヂラブ野田に次ぐ快挙
【衝撃】アインシュタイン稲田「まさかの第2弾です」
【写真】りんたろー。にファンが抱いた“違和感”
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」