ABCテレビ系列にて3月24日(水)23:17~24:17放送される『ナイトinナイト水曜日 今ちゃんの「実は…」』の新着みどころ情報が届きました!

出典:ABCテレビ

今回の放送では、関西の一流料理人が「カップヌードル」のアレンジメニューで激突! フレンチ・和食・中華のスゴ腕シェフが技とアイデアで作る、夜食にピッタリの究極レシピが登場します。
またおかんの手作りカレーVSレトルトカレー対決には、今田を「スター性がすごい」とメロメロにする天真爛漫少女が……!?

一流料理人の究極アレンジ夜食

出典:ABCテレビ

ダイアンがリポートするのは「一流料理人が究極アレンジ夜食で対決したら実は…」。
当番組のグルメロケでお世話になった一流料理人に、手軽にできる絶品夜食のレシピを教えてもらう好評企画がパワーアップ! アレンジの達人を自負する“フレンチ”、“和食”、“中華”の3人の料理人が集結し、今年で発売50周年を迎える夜食の定番、日清の「カップヌードル」を使ったアレンジ夜食でバトルを繰り広げます!

出典: ABCテレビ

ダイアン・津田も悶絶する味!?

出典: ABCテレビ


トップバッターは、大阪・谷町でフレンチレストランを営む前芝さん。まずは、食材の買い出しにスーパーへ。2019年にはミシュラン1つ星を獲得しているスゴ腕シェフが「これを入れたらおもしろい」と手に取ったのは、おつまみに最適な○○の缶詰。
さらにはトマトジュース、サッと加えるだけで「本格派の味になる」というある食材など5品をゲットし、カップヌードルを絶品パスタに変身させるというのですが……。その複雑な味わいに、「噛めば噛むほどいろんな味! これ、ホンマにおいしい!」と津田も悶絶します。フレンチシェフの技が光る究極アレンジとは一体?

続いては、今田もプライベートで訪れる京都の人気創作和食店のオーナーシェフ・田村さん。「カップヌードルが丸かじりできる料理に」と繰り出す大胆アレンジにダイアンも仰天します。

ラストは、大阪・天六で創作中華バルを営む松永さん。スーパーの鮮魚コーナーで見つけた「うまみのかたまり」がカップヌードルのおいしさをランクアップさせる斬新ふわトロ中華とは?

出典: ABCテレビ

そんな3つの究極アレンジ夜食がスタジオに登場します!
試食した今田ら“実は”メンバーが、味とオリジナリティで審査し、No.1を決定します。果たして、栄冠は誰の手に渡るのでしょうか……?

「おかんカレーVSレトルトカレー」

出典: ABCテレビ

シャンプーハットがリポートするのは「おかんカレーVSレトルトカレー 子どもが食べ比べて勝つのは、実は…どっち?」。
愛情たっぷりのおかんの手作りカレーと人気のレトルトカレーが対決するバトル企画!
現在、おかんカレーの戦績は3勝18敗。手強いレトルトカレーの打倒を誓い、今回も2人の料理自慢ママが勝負に名乗りをあげました。

1人目のおかんは、7歳のひとり娘・ゆめちゃんを溺愛する田中ママ。娘に野菜を食べてもらいたいと、なんと12種類もの食材を使った栄養たっぷりカレーを披露します。味の決め手となるのは、一般の家庭ではあまりカレーに入れることがない○○をベースに作る特製ペースト。田中ママ曰く、「カレーに入れるとコクとうまみが出る」そうで、味見をしたこいでは「うまい! これ、野菜にそのままつけて食べてもおいしそう」と激うまペーストの虜になる一幕も。

2人目は、にぎやか3姉妹の子育てに奮闘中の行田ママ。6歳の長女・あかりちゃんの大好物というお手製カレーは、なんと贅沢にも「いつも1本買いしてます」という牛タンがゴロゴロ! さらに、じっくりと火を通してうまみを引き出した○○のパワーも加わり、「レトルトに勝つ自信は120%!」と胸を張る行田ママですが……。

子どもたちが選ぶのは…!?

出典: ABCテレビ


いずれ劣らぬ最強おかんカレーが、これまで多くのママたちを打ち負かしてきた人気レトルトカレーと激突します。かわいすぎる「おいしい!」の表情で今田を「スター性がすごい!」とメロメロにした天真爛漫少女も登場するなか、果たして、子どもたちが選ぶのはどちらのカレーになるのでしょうか……?

ぜひこの「美味しいバトル」の模様を番組でご覧ください!

番組概要

ナイトinナイト水曜日 今ちゃんの「実は…」

出典: ABCテレビ

放送日時:3月24日(水)23:17〜24:17
司会:今田耕司
出演:月亭八方、小籔千豊、サバンナ(八木真澄・高橋茂雄)、シャンプーハット(こいで・てつじ)、ダイアン(ユースケ・津田篤宏)、ミサイルマン(西代洋・岩部彰)
放送局:ABCテレビ

【関連記事】
【激似】すゑひろがりず三島のソックリすぎる“弟”
【話題】ゆりやんの-30kgダイエット法
【祝】野爆ロッシーがマヂラブ野田に次ぐ快挙
【衝撃】アインシュタイン稲田「まさかの第2弾です」
【写真】りんたろー。にファンが抱いた“違和感”
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」