今年6月に14年目を迎える関西テレビの人気番組『よ~いドン!』。月~金の午前9:50から絶賛放送中です。

すっかり関西の朝の顔としておなじみとなったこの番組に、約4年ぶりにスタジオ新メンバーが加入することが決定したというニュースが飛び込んできました!

ミルクボーイと渋谷が加入!

出典: 関西テレビ

2017円4月6日より木曜スタジオレギュラーに酒井藍、同年4月7日より金曜スタジオレギュラーとして銀シャリが加入している同番組。
このたび4月から月曜レギュラーとしてミルクボーイ、火曜レギュラーとしてNMB48・渋谷凪咲が仲間入りすることが発表されました!

レギュラー入りを受けて、ミルクボーイ・内海は「『よ~いドン!』は、昔から見ていた番組で、親も大好きな番組なので、親が本当に喜んでくれるやろなーて、親の顔がすぐに浮かんで嬉しく思いましたね」と、感慨深げ。駒場も「『よ~いドン!』ファミリーに入れてもらえて、ほんまにうれしいですね。自分によりどころができた感じで、ありがたいです」と喜びを見せた。渋谷凪咲も「正直レギュラーになれるなんて、信じられなかったです。NNB48に入ったとき“いつか『よ~いドン!』のレギュラーとかになれたらすごいなあ”って思ってて、でも“そんなん無理かなあ”って思っていたので、本当に夢がかなってちょっとビックリしてます」と喜びと驚きが入り混じった様子を見せました。

内海は「『よ~いドン!』は、ほっこりする情報番組でありながら大喜利番組でもあるな、て思うんです。毎回「となりの人間国宝さん」のVTRから問題が出されると、皆さんめっちゃボケはりますよね。この大喜利がどれだけできるかが、唯一心配しているところです(笑)。たむけんさんよりは頑張ろうと思います(笑)」と話すと、駒場は「ええこと言うてはるよ、たむらさんも」と指摘。すると内海は「ほんま(笑)? 何か自分で笑ってる感じじゃない? でも、決めるとこ決めてはる感じか~。僕もはやく自分の答え方を確立したいですね」と意欲を見せました。

かつて2019年4月24日放送回にゲスト出演したことがある渋谷は、当時を振り返り「皆さんすごく優しくて、緊張してたんですけど、途中から本当に家にいるような感覚で、心から楽しんで居させていただいていました。“また出演したいな”って思っていたんですが、それがレギュラーだなんて本当に信じられなくて。“私でいいのかな?”っていう不安はあるんですけど、一生懸命頑張りたいと思います。フレッシュなパワーを視聴者の方にお届けします!」とコメントしました。

超一流シェフとのコーナーも

出典: 関西テレビ

さらに、ミルクボーイは月曜の新コーナー「プロにお願い! ちゃちゃっとワンプレート」を担当することに。ミルクボーイが超一流のシェフにお願いをして、旬の食材を使った魅力的なワンプレート料理をつくるこのコーナー。初回ロケを終えた内海は「すごく楽しかったです。最後にワンプレート料理をいただけるので、今日は朝からほんまにおなかすかせてきました。おいしいもん食べれて、めっちゃラッキーなロケでした。毎回旬の食材をテーマに、漫才をさせていただくんですけど、今後ずっとやるってなったら、ネタもつんかな~ってちょっと不安です(笑)」とコメント。駒場は「僕、食レポの言葉が“めっちゃうまい”しか出てこないんです(笑)。 このロケを通して、言葉のバリエーションを増やしていきたいですね」と、意気込んだ。

最後に、内海は「伝統のある番組に4月からレギュラーにならしていただくということで、緊張しますが早くなじめるように頑張りたいなと思います。“月曜日が楽しくなった”と言われるように頑張ります!」、駒場は「月曜日は週の始まりですので、皆さんに元気よくスタートしてもらえるようにたくさん笑いをお届けしたいです。僕、顔怖いって言われることが多いんですけど、別に怖くないんで(笑)。そういうところも見てほしいです(笑)。笑って、良い一週間のスタートを切ってもらえるように頑張ります」と語りました。

出典: 関西テレビ

渋谷も「自分の一番元気で楽しい姿を、お届けできるように頑張りたいなと思います。是非あたたかい目で見ていただきたいです。そして、一緒にこの番組を楽しんでいただけたらなと思います」と意気込みを見せてくれました!

ミルクボーイは4月5日(月)から、渋谷凪咲は4月6日(火)からそれぞれスタジオに初登場します。
3月15日(月)より第一子妊娠を発表した高橋アナに代わり、谷元アナがアシスタントを務めているなどフレッシュなメンバーが加わりパワーアップする『よ~いドン!』。
4月からもお楽しみに!

番組情報

よ~いドン! 
出演者:4月5日(月)より
毎日:円広志、谷元星奈(カンテレアナウンサー)※4月1日、5日、19日、29日は別のアナウンサーがアシスタントを務めます。
月曜:未知やすえ、ミルクボーイ、女と男
火曜:松本伊代、たむらけんじ、石原良純(隔週)、渋谷凪咲
水曜:ハイヒールモモコ、織田信成、ロザン
木曜:ハイヒールリンゴ、月亭八方、月亭八光、酒井藍
金曜:羽野晶紀、月亭八光、銀シャリ
※銀シャリ・橋本は1ヵ月ほどお休み
放送枠:毎週月曜日~金曜日 午前9:50~11:15放送 関西ローカル

公式サイトはこちらから!

【関連記事】
【話題】山田花子、息子を公開
【共感】“こがけんさんって”…発言に「私も思ってました」
【写真】ぼる塾あんりに「痩せた」の声
【衝撃】月亭方正の「男前」な別人級ショット
【激似】ノンスタ石田家の三姉妹「そっっっくりです」
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」