3月19日(金)、ツートライブ・たかのりがTwitterを更新。親になって初めて知ったという“あること”に、ファンから共感の声が寄せられています。

関連記事:横澤夏子流“子育て術”が参考になると話題!「今度ぐずったら召喚します」

 

「赤ちゃんって…」子育ての驚きを綴る

たかのりは今回、「赤ちゃんってこんなにもオムツいるのかよ」と投稿。というのも、たかのり一家には、3月の上旬に第一子である男児が誕生したばかり。新米パパの仲間入りを果たし、どうやら子育てに奮闘中の様子です。

しかし、赤ちゃんのオムツの使用量が想像を超えて大量だったことから、「義務教育で教えてくれとかな」と一言。

これにはファンから「うちは、新生児から2ヶ月くらいまでは 1日10枚は使ってました」「新生児用の1パックの量、結構多いのに気がついたらなくなりますよね」などと、共感が寄せられています。

また、先輩芸人である女と男・市川から「いるでー! 大量にかっときやー! 今度、あげるわー!」とアドバイスが届くと、たかのりが「すごい量でびっくりしました」と返信する一幕もありました。

息子同士がコンビ結成!?

たかのりが第一子誕生をTwitterで報告した際には、芸人仲間からも祝福コメントが殺到しました。そんな中、相方である周平魂は「どうやら相方も息子を地球にデビューさせたらしいな。めでたいニュアンス」と相方を祝福。

そんな周平魂も1年前に第一子が誕生しており、「うちの息子と人歴は一緒てことか。2人に一本マイクでベシャらすしかないようやな」と、同学年となった息子同士のコンビ結成を思わせるようなコメントを投稿していました。

関連記事:【祝・第一子!】ツートライブたかのりが男児のパパに! 相方は「2人に一本マイクでベシャらすしかない」

 

コメント欄には、「ミルク1週間でなくなります」といったコメントも。子育ての大変さを感じながらも、今後の成長の報告が楽しみになる投稿でした。


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」