3月17日(水)、デニス・植野がTwitterを更新。借金が多いことでも知られる空気階段・もぐらから、なんと4年越しに返済してもらえたとのこと。その喜びを露わにしながらも、複雑な心境を明かしました。

関連記事:空気階段・鈴木もぐら、衝撃の舞台裏を公開!? 「役が降りてこないんで」

 

“借金完済”に「なぜか少し寂しい」

出典: @YUKIOUENno

今回植野は「4年越しに遂にもぐら借金返済してきた」とコメント。あわせて現金が入っていると思われる茶封筒を差し出すもぐらの姿を公開しました。

サンシャイン・のぶきよからの「完済ですか?!」という質問には、「完済したよ! なぜか少し寂しいわ(笑)」と明かした植野。投稿では、思いがけない借金返済に「アゲアゲ越えてトゥクトゥク」とテンションが上がっている様子でしたが、なぜか一抹の寂しさも感じたようです。

これにファンからは「ゆきおちゃん良かったねっ!」「ええ話やね」など祝福の声が。さらに「お金を貸すのも4年待てるのも優しいなぁ、ゆきおさん」「もぐらさんはいい先輩に恵まれてるなぁ」と4年間も待ち続けた植野の優しさに感動するコメントも寄せられました。

また、もぐらの借金返済に「ええーええ!明日世界が終わるのか?www」「え!どしたん!すご!」と驚く声も。中には「モグラさん檸檬堂のCM決まったんで、CMのギャラがあてが得られたんじゃないですかね」「もぐらさんCM出たからですかね」など、『水曜日のダウンタウン』(TBS)の企画でCM契約が決まったが故に、借金返済ができたのではないかと推測する人も続出しました。

もぐらの遅刻で賞金14万円獲得

そんなもぐらの相方・水川かたまりは、『水曜日のダウンタウン』で賞金14万円を獲得したことも。

同番組では、もぐらが遅刻した分、賞金が加算されるという企画『寝坊癖相方遅刻させチャレンジ』を実施。この企画で賞金を獲得したかたまりは「当たり前のことを当たり前に繰り返してたら14万円貰えて超うれしいです。毎週やりたいです」とコメント。ファンからは「報われましたね」など、かたまりのこれまでの苦労を労うコメントも届きました。

関連記事:空気階段かたまり、“当たり前のことの繰り返し”で14万円獲得を報告「超うれしいです」

 

今回植野は、ファンへの返信で「貸したの後悔してたよ(笑)」と本音を明かした一方、「本当に嬉しかった。やっと、もぐらのこと好きになった笑」とも告白。無事に借金を返済してもらえたことで、もぐらとの仲が一層深まったようでした。

【芸人記事まとめ】

【関連記事】
【写真】怖すぎ…ネギ先端に現れた“物体の正体”
【減量】吉本新喜劇・五十嵐サキが86kgから驚きの姿へ
【動揺】NON STYLE石田、妻のブログに“衝撃の事実”
【反響】元はんにゃ川島に相方から「16年ぶりの頼み事」
【悲痛】ゆいPが明かした「オカリナがためらう理由」
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」