宮城県・仙台PARCOにて開催中の、「仙台 よしもとおもろおばけ屋敷〜恐怖!?よしもとおもろ中学校の七不思議〜」にチョコレートプラネットがTT兄弟として登場しました!

よしもとが手掛けるこのおもろおばけ屋敷は芸人がおばけに扮し、直接芸人とコミュニケーションがとれる、ちょっぴり怖くてとっても笑える『新感覚のおばけ屋敷』。
福岡・名古屋・仙台と大好評を博しています!
今回、仙台会場から新たにチョコレートプラネット・横澤夏子・霜降り明星がキャラクターとして加わり、内容もより一層パワーアップ!
今回、そんな仙台おもろおばけ屋敷を体験するのはチョコプラ扮するTT兄弟。

案内人をはじめとした会場内にいるおばけ役キャストは、実はなんと全員吉本の若手芸人とあって、「よしもとが運営しているし、そんなに怖くないんでしょー?」とおばけ屋敷に意気揚々と入って行く2人。

ところが、暗い場内に驚き、足取りも言葉通り「そろりそろり」とゆっくりになってしまいます。
暗闇の隅から突如動き出したおばけ役芸人にはびっくりして思わず悲鳴を上げる2人。

会場内にの至るところにはおなじみの「T」が散りばめられており、探すのも楽しいと語りながら進みます。
そこに襲いかかるおばけ芸人軍団!
この日1番の絶叫と、笑い声があふれるおもろおばけ屋敷、2人も驚きつつも大変楽しめたようです。

そんな、清々しい笑顔で戻って来たお2人をラフマガ編集部がキャッチしました!

——おもろおばけ屋敷、実際に廻ってみていかがでしたか?
長田「思っていたよりクオリティが高い!ちゃんと怖かった!」
松尾「うちの会社がやっているとは思えないほど、怖かった!大人気には理由があると思う!」とTT兄弟お墨付きを頂きました!!ありがたきお言葉です!

——-中で気になったことはありましたか?
長田「若手芸人が来場者の方を絶対に怖がらせてやろう!という念が感じられて、ふとした瞬間に芸人のリアルが観れると思う。なかなかこういうの見れないですよ」
松尾「イベントの宣伝用ポスターに載るのは初めてなのですが、掲載されるという報告もなく、『こういう感じで出来ました』と連絡が来たので、僕は会場に入る前から気になるところはありましたねー!(笑)」

今回特別!TT兄弟がおばけに挑戦!

なんと今回は特別にTT兄弟自身が実際におばけ役として会場に登場!
急遽の告知にも関わらず、会場には多くの人が遊びにきてくれました!
最初は驚いたお客さんも本物のTT兄弟とわかると大興奮で黄色い歓声が上がります。

TT兄弟のリズムに合わせ、こだまする大合唱にみなさん笑顔、笑い声に溢れたおもろおばけ屋敷となりました。

今回の体験を終え、次におもろおばけ屋敷に来るときにどんなおばけ役に挑戦したいか聞かれた長田は、「塗り壁的な「壁かと思ったら肩幅」という肩幅を生かした役にチャレンジしたい」と語ります。
一方の松尾は、「僕は自分のモノマネを生かして『まぼろし〜!』とかを会場で言いたい」と提案し笑わせました。

自作の小道具も展示されているし、なかなか間近で見ることができないと思うので、その点に関してもおススメだと語る長田と、パルコという立地上、買い物も出来るし、芸人とも触れ合えるし、色々な面で楽しめるとしたうえで、「おばけ屋敷の帰りにギャル服を買って帰ってください!!」と力強く語ってくれた松尾。
チョコプラの小道具も楽しめるのも特徴です!

「仙台 よしもとおもろおばけ屋敷〜恐怖!?よしもとおもろ中学校の七不思議〜」は5月19日(日)まで開催しています。

明日が最終日となる仙台おもろおばけ屋敷。
たくさんの若手芸人おばけに会いに仙台パルコに行ってみては?

公演概要

仙台 よしもとおもろおばけ屋敷~恐怖!?よしもとおもろ中学校の七不思議~

日時:2019年4月24日(水)~5月19日(日)
場所:仙台パルコ 本館5階 スペース5
開催時間:10:00~21:00(最終入場20:30 最終日は18:00閉場、最終入場17:00)
金額:前売 大人700円 子ども(小学生以下)500円
当日 大人800円 子ども(小学生以下)600円
※3歳以下無料・保護者同伴必須
チケット:ローソンチケット(Lコード:21793) ※パルコカード提示で100円割引(前売券、他割引との併用不可)
主催:仙台おもろおばけ屋敷実行委員会(吉本興業、仙台パルコ、KHB東日本放送)
問い合わせ先:KHB東日本放送 事業部 022-215-2545 ※受付時間 10:00~18:00(土日祝除く)
チケット:前売券…ローソンチケット、当日券…5階スペース5にて販売
公式HP: 仙台おもろおばけ屋敷公式ウェブサイト