ラフマガ編集部には、ここ最近のトレンドを記した“バズりメモ”なるものが存在しています。隔週で行われるラフマガ企画会議では、このメモをもとに、さまざまな企画を思案中!
世の中の関心を集める旬のネタが、いったい誰のどのネタで、それがラフマガでどんな企画になるのか……。今回の会議で、特に編集部が注目している芸人たちの“バズりネタ”を、すこ〜しだけ、読者のみなさんに公開しちゃいます!

今回Twitterにトレンド入りしたワードとは…!?

2021年3月10日(水)には、うれしいニュースが飛び込みました。マヂカルラブリーが、4月からの『オールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)の木曜パーソナリティーを務めることが発表され、それに伴い、「マヂカルANN0」がトレンド入りを果たしました。

次なる賞レースで気になるのは、『キングオブコント2021』(TBS)。今年、初の応募資格が改定され、即席ユニットの出場が認められたことが大きく報じられると、芸人の間にもザワつきが……。

関連記事:14回目にして初の応募資格改定!「キングオブコント2021」開催決定

チョコレートプラネット・長田が「チョコンヌ解禁」、松尾が「チョコンヌで出れるってわけね」と呟くと、Twitterでは「チョコンヌ」がトレンド入りしました。
今回の応募資格の改定により、希望を持つ芸人が増える一方、「またライバルが増える……」と、戦々恐々とする芸人がいるのも事実。大きく変わった今年の『キングオブコント』からも目が離せません!

そして、2021年5月1日(土)〜5月5日(水・祝)、さいたまスーパーアリーナで行われるロックフェス『VIVA LA ROCK 2021』に、大宮セブン(囲碁将棋、マヂカルラブリー、GAG、タモンズ、すゑひろがりず、ジェラードンの6組)の出演が決定!
この情報が公開されると、「大宮セブン」がトレンド入り。

ラフマガでは、今や大きな勢いと化した大宮セブンメンバーによる座談会を公開中。まだチェックしていない方は、この機会にぜひお楽しみを!

「マヂラブ、すゑひろがりず、囲碁将棋…『大宮セブン』が大集結! “アメトーーク!に出たぞ”SP座談会」はコチラ!

YouTubeからも“急上昇動画”が続々!

YouTubeからも、毎日さまざまな“急上昇動画”が続々と配信されています。

陣内智則のYouTubeチャンネル『陣内智則のネタジン』では、大阪時代に作った「コント お部屋探し」を、2021年バージョンにブラッシュアップしたという「コント お部屋探し」が急上昇入りを果たしました。

春は、引っ越しや部屋探しが多くなる季節。ラフマガでは、芸人でありながら、引越し会社も経営するたかくら引越しセンターにインタビューを予定しています。新生活を前に、引っ越しの裏技など役立つ話が聞けるかも……!?

続いて急上昇にあがってきたのは、3月14 日(日)に放送された『情熱大陸』(MBS・TBS)の和牛編。放送未公開シーンがYouTubeで公開されると、Twitterでも合わせて「情熱大陸」がトレンド入りを果たし、その注目度は大きなものに。

そんな和牛は、初のエッセイ本『和牛の一歩ずつ、一歩ずつ。』(KADOKAWA)を出版。ラフマガのYouTubeチャンネル『ラフマガチャンネル』では、和牛からのコメント動画も公開しています。

和牛のコメントが見られるのは、『ラフマガチャンネル』だけ!

和牛エッセイ本発売記念特別コメントはコチラ!

また、今回のラフマガ会議では、「キングオブコントに出場してほしいユニット」の話でひと盛り上がり。その結果“読者のみなさんの声を聞いてみたい”という展開になりました。今後、編集部と読者のみなさんをつなぐ仕組みが誕生するかも……? その際には、ぜひみなさんの意見をどしどしお寄せくださいね!

TV, YouTube, トレンド, 特集, 編集部今回の会議をうけ、このたび、たかくら引越しセンターへの取材が大決定!
引越しにまつわる裏技やコツなども聞かせてもらえるようなのでご期待ください。

また近日、大宮セブンのメンバーでもある囲碁将棋の動画も公開予定となっています。
こちらも、どうぞお楽しみに!
【関連記事】
【写真】怖すぎ…ネギ先端に現れた“物体の正体”
【減量】吉本新喜劇・五十嵐サキが86kgから驚きの姿へ
【動揺】NON STYLE石田、妻のブログに“衝撃の事実”
【反響】元はんにゃ川島に相方から「16年ぶりの頼み事」
【悲痛】ゆいPが明かした「オカリナがためらう理由」
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」