みなさん、オシャレしてますか?

段々と暖かくなってきましたね。春の装いに身を包むと気分も高まります。

どうも。ニューヨークのYouTubeで「月に100万円くらい服買ってる」と言われましたビスケッティ・岩橋です。
本当にそれくらい買えるようになりたいものです。

そういえば新しい洋服買ってないな……という方に素敵なお知らせが届きました。

なんとこの度、ガーリィレコードチャンネルの人気キャラクター『ゲボダサ店員』が展開するアパレルブランド『GEVODASA』が、3月19日(金)~4月4日(日)まで東京・渋谷PARCO5階『PARCO de YOSHIMOTO』にて期間限定ショップ『GEVODASA 渋谷PARCO店』をオープンするという情報が入りました。

2020年秋のブランドオープン以来2度にわたりコレクションを発表すると、個性的なデザインのTシャツを中心に人気を集め、多くのアイテムが発売後即日完売となったとのこと。

今回は新作Tシャツとしてゲボダサ店員の写真がプリントされた『GEVOcolor』や、

メンバーが浮世絵風にデザインされた『SUMO』。

そして、以前も販売し人気を博した『GEVODASA』などが販売されます。

この珍事件、どうなっているのか。
この真相を突き止めるべく、僕は渋谷PARCOへと向かい、ガーリィレコードチャンネルのメンバーに決死の現場インタビューを敢行しました。

オープンに向けて準備をしているメンバーを直撃!

到着すると全員でオープンに向けて準備をしていました。偉いですね。
僕も久しぶりに会うので嬉しい限りです。
高井はゲボダサ店員・高梁(たかはし)に扮して受けてくれています。

ということで早速インタビュー開始です!

──オープンおめでとうございます。

高井 ありがとうございます。嬉しいですよねぇ〜、こうやってPARCOさんでイベントができるなんてぇ。

太郎 あの店員めちゃくちゃ距離近いんだよな。気になるよ。

そう、ゲボダサ店員が僕のすぐ真横でインタビューを受け始めたのです。
他のメンバーはいい感じに距離を取ってくれているのですが

やたらと近い。

仕方がないのでこのまま進めました。

──こういうイベントは何回目?

高井 店舗でやるのは初めてですねぇ〜。

太郎 オンライン店舗で基本的に販売してました。

──そもそも、この『ゲボダサ店員』はどうやって生まれたの?

フェニックス 藤原竜也のモノマネの動画を家で撮ってて、途中でカツラが取れてコートが脱げて出てきたのがこれです。

高井 偶然の産物ってやつですねぇ〜。

雨野宮 お前が言うのかよ。産物の方が喋るなよ。

高井 奇跡の産物、それが僕ですねぇ〜。

──じゃあこれは狙って作ったわけじゃないんだね。

雨野宮 動画撮ってる過程もカメラ回してたんです。それで脱いでる最中にこれになって。それで「眼鏡かけてみ?」ってかけさせたら「うわ! 店員みたいじゃん!」て盛り上がって(笑)

──どこが店員みたいなんだよ。

フェニックス オシャレが行き過ぎたアパレル店員みたいな。

雨野宮 なので、動画が出来ていく過程の動画がこれの初出しですね。

フェニックス なんなら最初の頃はこの店員、もう少しちゃんと喋れてました。

高井 そうですねぇ〜。まだキャラが仕上がってなかったんですよねぇ〜。

──そもそも『GEVODASA』ってなんなの?

雨野宮 コンセプトもクソもないですよ。生まれたまま、勢いだけでここまで来たので。

太郎 動画でふざけてやってたらこんなPARCOでお店出すところまで……。

雨野宮 でも怖いは怖いですよ。渋谷のPARCOの中で『GEVODASA』が展開してることが。

太郎 飾る写真も「これを使いたい!」って言ったやつがダメだったり。きちんとPARCOの洗礼は受けてますね。

──まぁPARCO側もなんでもありじゃないんだろうね。

雨野宮 でもあんまりちゃんと見てないのかなって思ったのが(壁の写真を指しながら)あの1番左の写真あるじゃないですか? 高井の口から泡が出てるんですよ。

フェニックス あの泡最悪だよな。

高井 言って欲しかったですよぉ〜。こんな大きく引き延ばされるのならぁ〜。

この最悪具合は実際見て欲しいです。結構きつい仕上がりです。

会場にはメンバーからのおもてなしが沢山!

メンバーが来場してくれた皆様に楽しんでもらえるような仕掛けを沢山用意していました。

太郎 来場してくれた方が寄せ書きを書ける場所を用意したんですよ。鏡に書けるペンで誰でも書けるようにしました。みなさんメッセージ書いてください!

太郎 今まで出したグッズは完売してしまってたんですけど、今回のイベントでまた出せるように揃えました! それと特製フォトブックも作ったので是非ゲットしてください。

過去の作品の再販も決定しているとのこと。
購入できなかった方は今回がチャンスです。

*フォトブックは数量限定、10,000円以上購入の方が対象です。

フェニックス あとこういうの自分たちで作りましたよ。

そう言って見せてくれたのは塩ビ管を繋いだ手作りのショーケース。

──これは何に使うの?

フェニックス 高井をここに閉じ込めてこんな感じでマネキンにしようかなって。

雨野宮 でもこれ、立たないから僕たちで支えてなきゃいけないんですよ。

というわけで期間中、ガーリィレコードチャンネルのメンバーが来館する日があるそうです。
詳細は本人たちから後日お知らせがありますので要チェックです。

ゆくゆくは自分たちの子供に…

日本青年館でのイベントを成功させたり、今回の『GEVODASA』出店と目まぐるしい活躍をする彼らに今後のことも聞いてみました。

──ガーリィレコードチャンネルは今後どう活動していくの?

雨野宮 うわ! 記者っぽい(笑)!

高井 僕としてはエルメスとかヴィトンとかグッチとかとGEVODASAを並ばせたいですねぇ〜。

──聞く人間違えたから違う人に聞くね。

フェニックス 近いところはそんなに考えてないんですけど……。最終的には50、60歳とかでこれやってて、おならとかで笑えてたらめちゃくちゃ面白いだろうなって思ってます。

雨野宮 そして自分たちの子供にこのチャンネルをそのまま受け継がせます。

太郎 孫の世代まで。

雨野宮 ていう「通してコント」みたいなことをやりたいですね。このGEVODASAもコントみたいなものじゃないですか。そういうことを積み重ねていっていろんなことができたらいいなって。

高井 ですねぇ〜。

ということでインタビューは終了。
終始笑いが絶えない楽しいインタビューでした。
自分たちが楽しいことを続けていって色んなことがずっとできたらいいなと話す4人はとても素敵でした。

期間中にどうぞ足をお運びください。僕も100万円分買いに行きます。

開催概要

GEVODASA 渋谷PARCO店

日時:2021年3月19日(金)~4月4日(日)
営業時間:11:00~20:00
場所:渋谷PARCO 5階 『PARCO de YOSHIMOTO』(住所:東京都渋谷区宇田川町15-1)
入場料:無料
PARCO ONLINE STOREはこちら

PARCO de YOSHIMOTO公式SNS

公式Instagramはこちら
公式Twitterはこちらから!

注意事項

※ご来場の際は必ずマスク着用と、入場時に手指の消毒のご協力をお願いします。
※ご来場ご出発前に検温をお願いいたします。発熱がある場合は、ご来場をお控えくださいますようお 願いいたします。
※営業時間は施設で定める営業時間や休業期間に準じます。予めご了承ください。

【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」