3月14日(日)、ネイチャーバーガー・三浦がTwitterを更新。楽屋で寝ている金魚番長・箕輪を発見したという三浦。その姿が、あのキャラクターを彷彿とさせたようで……?

関連記事:“非通知着信”の正体はまさかの…芸人の投稿が話題「嬉しさと悲しさがプラマイゼロ」

 

箕輪の寝姿に「眠りの小五郎が楽屋にいる」

今回三浦は、楽屋で仮眠をとる箕輪の写真を公開。そこには日差しが差し込む一室で、背後にあるダンボールにもたれかかって眠る箕輪の姿が。

そんな箕輪に、三浦は「眠りの小五郎が楽屋にいると思ったら箕輪かよ〜〜!!!」とコメントしています。

“眠りの小五郎”といえば、アニメ『名探偵コナン』(読売テレビ)に登場するキャラクター・毛利小五郎の通称。三浦はこの箕輪の様子から、アニメの主人公・江戸川コナンに眠らされた小五郎が、事件の謎を周囲に説明するシーンを連想したようです。

これに、ファンからも「そっくりすぎる笑笑」「おっちゃん 喋りだしそう」など共感の声が。さらに「光の加減もあって余計に眠り小五郎感が」「眠りの小五郎 実写版〜」など、箕輪の姿がまさに実写版・“眠りの小五郎”だというコメントも届きました。

レジ前“あるある”に共感の声

三浦は以前、Twitterに投稿したレジ前での“あるある”が話題になったことも。

「コンビニで袋がもらえなくなってから気づいた」こととして、自身が「レジでかなりモタモタする人間でした!!」と投稿した三浦。なんでも「財布とって小銭に出して商品受け取って財布なおして、レジやること多すぎね!!」と、レジ前での作業の多さに気づいたとのこと。

ファンからは「わかりみが深い…」「本当にその通り」など共感の声や、「電子決済だったら携帯だけでイケますよ」といった解決法も寄せられました。

関連記事:“コンビニ袋が有料になって気付いたこと” 芸人の投稿に共感の声「本当にその通り」

 

今回は、箕輪の寝姿が“眠りの小五郎”に見えたことを明かし、注目を集めた投稿でした。

【芸人記事まとめ】


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」