3月14日(日)、マヂカルラブリー・村上がTwitterを更新。ホワイトデーにファンに贈った“お返し”が、大きな反響を呼んでいます。

関連記事:マヂラブ野田、“マッチョがマッチョじゃなくなっていく”過程を公開「貴重な写真」

 

村上からの“お返し”に歓喜の声

出典: @mlmurakami

今回村上は自撮り写真とともに、「みんなその節はありがとう!お返しだよ!大事にしてね!」と投稿しました。

実はバレンタインデーに「みんなの心のチョコ届いてるよ。サンキュな」と、ファンから“心のチョコ”を受け取ったことを報告していた村上。この日の投稿は、そんなプレゼントへの“お返し”だったようです。

ファンからは「村上さんからのお返し最高です!」「バレンタインあげてないのに最高のお返し貰っちゃった」など、村上の“お返し”を喜ぶ声が。さらに「ホワイトデー!!めっちゃ優しいですね」「村上さんの優しさにいつも元気貰ってます!」といったコメントも寄せられるなど、村上のファン思いの一面にも注目が集まっていました。

関連記事:ミキ昴生は「NiziUのメンバーの方から」!? 芸人たちの“バレンタイン事情”を一挙紹介

 

マヂラブ、ネタ作りの秘訣は?

そんな村上は、1月には相方の野田クリスタルとともに、NSC(吉本総合芸能学院)現役生に向けた特別講義に参加。そこではネタ作りの秘訣を明かしました。

「ネタづくりの際に心がけていることは?」という質問に、「コンプライアンスだよね」と即答した2人。村上いわく「商品名、芸能人の名前を出さない」ことを心掛けているとのこと。さらに野田も「配信が難しいものは避けたほうが良い」と村上に同意し、「あとはセンスだから」と話しました。

関連記事:M-1王者マヂカルラブリーがNSC特別講義で言いたい放題「笑いのバズーカ放つだけじゃい!」

 

今回の投稿には「人の良さを感じます」といったコメントも寄せられるなど、大いに盛り上がりを見せていました。

【芸人記事まとめ】


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」