3月11日(木)、9番街レトロ・なかむらしゅんがTwitterを更新。「20代しか分からない」という“ポケモンあるある”を披露し、ファンの共感を呼んでいます。

関連記事:“部活あるある”先輩の発言に共感必至!「懐かしワードベスト3に入る」

 

“ポケモンあるある”に「めっちゃ切ない」

出典: @24shunta

今回なかむらは「20代しか分からない ポケモンあるある」とコメントを添えて、動画を投稿しました。

動画ではなかむらが「みんなやったことある切ない話して良い?」と切り出し、「……って消えていくとき。電池なくなって」と告白。

なんでも、『ポケットモンスター』のゲームをプレイしている最中にゲーム機の電源が切れ、画面が消えていく瞬間に切なさを感じたとのこと。“ジワー”と消えていく『ポケモン』の動きを見事に再現し、「あれめっちゃ切ないよな」と振り返りました。

そんな“ポケモンあるある”に、ファンからは「めっちゃ分かる~」「まじで切ないですよね」「わかりみが深すぎてここ笑い止まらなかったです笑笑」など共感の声が相次いでいました。

■動画はコチラ

 

“UFOに吸い上げられる瞬間”を公開

なかむらは以前、なんと“UFOに吸い上げられる瞬間”の写真を公開したことも。

地面から浮かび上がっているように見える自身の姿をアップし、「UFOにぶうぉおおんって吸い上げられかけた。これマジやで」と綴ったなかむら。

確かに両手を広げて宙に浮いたなかむらのポーズが、上から吸い上げられているようにも見えるこの写真。手前には笑顔を浮かべる相方・京極の姿も見られ、まさに“人知れずUFOに連れ去られようとしている”ような1枚でした。

関連記事:芸人が捉えた“UFOに連れ去られる瞬間”「これマジやで」

 

今回「20代しか分からない」切ない“ポケモンあるある”を明かしたなかむら。ともに動画に登場した京極も「あれええよな」と共感している様子でした。


【関連記事】
【激似】すゑひろがりず三島のソックリすぎる“弟”
【話題】ゆりやんの-30kgダイエット法
【祝】野爆ロッシーがマヂラブ野田に次ぐ快挙
【衝撃】アインシュタイン稲田「まさかの第2弾です」
【写真】りんたろー。にファンが抱いた“違和感”
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」