霜降り明星(粗品、せいや)が様々な企画を配信するYouTubeチャンネル『しもふりチューブ』。今回の動画では霜降り明星の2人が、お題に対して芸人の名前を即答するという“芸人即答クイズ”に挑戦しました。

関連記事:霜降り明星、M-1直後の“忘れられない”壮絶ロケを語る「今やったら…」

 

“難問”登場で悪戦苦闘

まずは「アルファベット3文字の芸人は?」という問題。2人ともほぼ同時に解答ボタンを押したものの、僅差でせいやが解答権を獲得。「TIMさん」と正解を出し、幸先の良いスタートを切ります。

続く「同じ名前の『ポケモン』が存在する芸人といえば?」という問題では、せいやが「ダンビラムーチョ」と解答。なんと『ポケットモンスター』ではなく『ドラゴンクエスト』のキャラクターと同じ名前のコンビ名を挙げてしまい、不正解に。

その後なかなか解答が思い浮かばない様子の2人。粗品も「カミナリ」と答えて不正解となり、2人は「イワーク」「サンダース」「ファイヤー」など次々と挙げていきますが、正解にはたどり着けず……。

最終的に「初代『ポケモン』」というヒントをもとに、せいやが「ギャロップさん」と答えて見事正解。せいやは「これは良い問題を作ってくれた。おもろいわ」と絶賛しました。

せいや、不正解を連発

続いては「吉本のタレント検索「あ」で一番上にでてくる芸人は?」という問題。粗品は問題が読み上げられている最中に早押しをして「アイロンヘッドさん」と解答するも、残念ながら不正解。しかし再度解答にチャレンジし、見事正解を導き出します。

トリオの名前を出題した第4問に続き、ラストは「名前にひらがなの「ぢ」が入っている芸人といえば?」との問題。すかさずせいやが「和田ラヂヲさん」と芸人以外の名前を答え、粗品からツッコミを入れられる場面も。

さらに「そんな人おる?」と悩む粗品を横目に、せいやは「ぢいたけお」「はなぢでるお」など架空の芸人名を挙げ、不正解を連発。

全く答えが出ず、「めっちゃムズい」と苦しむ2人。最終的に「『キングオブコント』に3回出てます」というヒントを受け「わらふぢなるおさん」と正解したせいやに、粗品は「すげぇ!」と驚いていました。

■動画はコチラ

 

今回の動画には、「ギャロップはめっちゃええ問題やなぁ」「すごいスピードでGAG!!って叫んだ自分が怖かった」「わらふぢなるおだけ即答できて嬉しかった」など、霜降り明星と一緒にクイズを楽しんだという反響も多数寄せられていました。

『しもふりチューブ』

チャンネルはコチラ


【関連記事】
【激似】すゑひろがりず三島のソックリすぎる“弟”
【話題】ゆりやんの-30kgダイエット法
【祝】野爆ロッシーがマヂラブ野田に次ぐ快挙
【衝撃】アインシュタイン稲田「まさかの第2弾です」
【写真】りんたろー。にファンが抱いた“違和感”
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」