NHK・Eテレで3月18日(木)、3月19日(金)午前9:00から放送される子ども向け番組『オハ!よ~いどん~みんなとつながる朝の会』で今田耕司がMCを担当するというニュースが届きました!

コージ園長が一日の始まりを元気に!

出典: NHK

今田は「オハ!ランド」の園長として出演し、声優の西山宏太朗が園長を補佐するニワトリのオハローとして声の出演を務めます。

同番組は、スマートフォンなどのコミュニケーションツールを持たない幼い子どもたちが、地理的な隔たりを越えて「おはよう!」と元気に言える場を提供。今やおなじみになったリモートシステムを使って、スタジオと日本、海外を結んで“朝の会”を開きます!

「いま一番好きなこと」、「大好きなごちそう」、「私の宝物」などなど、子どもたちの本音を聞きながら、一日の始まりを元気にスタートできるようにぎやかに展開します。朝の会をとりしきるのは、今田耕司とニワトリのオハロー。果たして、子どもたちの本音にどうやって迫るのでしょうか!?

3月19日(金)には、ゲストで小林よしひさが登場し、この日のテーマ「わたしのごちそう」にちなんだオリジナル体操を紹介します。また、番組デザインは『100日後に死ぬワニ』が大ヒットしたきくちゆうきが担当しました。

園長を務める今田耕司(コージ園長)コメントが届いています。

今田耕司(コージ園長)から皆さんへ

20年くらい前から子ども向け番組をやってみたいと思っていたので、ついに念願がかないました! 役職は先生を通り越して、園長。ことしで55歳なので、それはしょうがないですね(笑)。番組に参加してくれるのは、5~6歳の子どもたち。全国各地、そして海外からも集まって、みんなで朝の会をしています。自宅からリモート参加の番組なので、リラックスしてたくさん話をしてくれました。
自分も小さいころは悩み事が常にあった気がするので、あの年齢ならではの話がきっとあるはずです。そのためには、僕は話しやすい空気づくりを頑張ります! 番組では、毎回話すテーマが違うので、テレビを見てくれる子たちも番組をマネて、友だちや家族とたくさん話してくれるといいなと思います。

 

おたのしみに!

番組概要

オハ!よ~いどん~みんなとつながる朝の会~

出典: NHK

放送予定:3月18日(木)、3月19日(金) 9:00~9:10 (Eテレ)

出演
今田耕司(朝の会を行う「オハ!ランド」の園長)
オハロー(園長の補佐役) CV:西山宏太郎
小林よしひさ(#2・3月19日(金)放送ゲスト)
ホームページはコチラからチェック!
【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」