3月10日(水)、吉本新喜劇・秋田くみ子がブログを更新。息子が学校で書いてきた習字の“カラクリ”に、感動した様子を綴りました。

関連記事:山田花子、“約束”を交わした息子のテスト結果に驚き「本当に取ってきた」

 

息子の“習字”に隠された秘密

今回秋田は、息子が学校の授業で書いたという“習字”を公開。

“下”と書かれていたため、秋田は息子に「なんで、上じゃなく下なの?」と尋ねたそう。すると息子から、「ママ、ちゃんと上っ(て)書いたよ」「裏から見てみて」との返答が。

そこで、文字が書かれた半紙を秋田がめくってみると……なんと「下」と書かれていたはずの習字が、「上」に見えるというカラクリが。

息子が起こした“ミラクル”を受け、「息子の新しい才能発見しました」と綴った秋田。ファンからも「すっ!すごい!」と反響が寄せられていました。

10kg減量法を公開

そんな秋田は以前、自身のYouTubeチャンネル『美ーターパンチャンネル』で、ダイエット方法を明かしたことも。

なんでも、吉本新喜劇に入ってからは1日5食食べる日もあり、10kg太ってしまったという秋田。“デブの夫婦”役になってしまったことがきっかけとなって、ダイエットを決意したとのこと。

体を温めたり、簡単なストレッチを取り入れたりしていくうちに、なんと10kg痩せることができたそう。動画では、そのダイエットの詳細を説明しています。

■秋田の10kg減量法はコチラ

 

今回の投稿では、息子の新たな才能を見つけたことを報告した秋田。親子のやり取りがなんとも微笑ましい投稿でした。

『美ーターパンチャンネル』

チャンネルはコチラ


【関連記事】
【激似】すゑひろがりず三島のソックリすぎる“弟”
【話題】ゆりやんの-30kgダイエット法
【祝】野爆ロッシーがマヂラブ野田に次ぐ快挙
【衝撃】アインシュタイン稲田「まさかの第2弾です」
【写真】りんたろー。にファンが抱いた“違和感”
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」