東野幸治がABCラジオで新たなレギュラー番組をスタートさせるというニュースが飛び込んできました!

『幻』から『ホンモノ』へ

出典: ABCラジオ

このたび、東野幸治の求める“場”が、ラフマガでもご紹介したYouTubeチャンネル『東野幸治の幻ラジオ』から、ABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』に移されることが決定!
4月2日(金)の深夜から毎週金曜25:00~26:00放送が開始されることとなりました。

“引っ張りだこ状態”のテレビ番組ではMCとして一歩引いて、制作者と視聴者の求めるモノを理解し、それを共演者やゲストから引き出す“役”に徹しているという東野幸治。
そんな東野幸治が熱望するのは、自分の言葉で、自分の表現したい事を表現できる“場”と、直接的に世間と触れる事のできる“場”を持つことなのだとか。

YouTubeでチャンネル登録者数約16万人を誇る東野ですが、第1回放送では“YouTubeを始めた理由”を「知り合いのスタッフとラジオやろうと話になり快諾したものの、スポンサーが着かないからという理由で断られた。悔しくてYou Tubeでラジオを始めた」と語り大きな反響を呼んでいました。
実は、この“知り合いのスタッフ”というのが、ABCラジオのスタッフだったのです。

今回のレギュラー番組化にあたっては、YouTubeチャンネル『東野幸治の幻ラジオ』の魂はそのまま継承され、番組ロゴも幻ラジオのスクエアをベースにしたデザインを活かしながら、白黒デザインの“幻”からビビッドなカラーの“ホンモノ”へと、流れをくむ形になっています!

気合十分な東野

東野は、今回のレギュラー番組化に際し、「念願のラジオレギュラー。死ぬ気で頑張ります!」と気合十分。

東野による1人喋りの形式をとっている本場組。
登山、釣り、トライアスロン、サバイバルゲーム、eスポーツ、漫画、アニメ、読書に音楽……と、様々なことに挑戦し、吸収を続ける「超アグレッシブ50代」である東野幸治が地元・関西から皆様のお耳をジャックします!
『幻ラジオ』ファンはもちろん、初めて聴くという方もぜひご注目くださいね!

番組概要

『東野幸治のホンモノラジオ』
放送局:ABCラジオ
放送日時:毎週金曜25:00~26:00

詳しくはこちらからチェック!
【関連記事】
【激似】すゑひろがりず三島のソックリすぎる“弟”
【話題】ゆりやんの-30kgダイエット法
【祝】野爆ロッシーがマヂラブ野田に次ぐ快挙
【衝撃】アインシュタイン稲田「まさかの第2弾です」
【写真】りんたろー。にファンが抱いた“違和感”
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」