3月7日(日)、スリムクラブ・真栄田がTwitterを更新。壊れたゲーム機を修理に出すにあたって、「小学生だと思われるかも」と危惧する様子を見せました。

関連記事:スパイスカレーを作った結果…スリムクラブ真栄田の投稿にファン騒然「まさかですが…」

 

小学生だと思われる?真栄田の直筆公開

出典: @slimmaeken

今回「任天堂にSwitchのコントローラー修理に出すんだけど」と、壊れたゲーム機を修理に出すことを報告した真栄田。あわせて自らが封筒に書いた“字”を公開し、「字を見たら小学生だと思われるかも」とコメントしました。

この投稿には、ファンから励ましの声が殺到。「読めるから大丈夫ですよ!(笑)」「読めればいいんです。こういうのは」「単に字の汚い大人の字に見えます。安心して!」などと、自身の字を嘆く真栄田に対して“大丈夫”とのコメントが多数寄せられました。

また、写真を見ると、真栄田は送り先の「センター」を誤記した様子。『探偵!ナイトスクープ』(ABCテレビ)では探偵を務めていることもあってか、「センタセセンターで届くかどうか探偵ナイトスクープに依頼してほしい」といった声も寄せられていました。

相方・内間の達筆ぶりを褒めるも…

一方、相方の内間は“達筆”であるとのこと。以前には、そんな内間の“字”を褒めた際のエピソードを披露しました。

内間に「お前の字、綺麗だな」と伝えたという真栄田。すると、内間からは「僕、字を字と思ってないです。字をデザインだと思ってます」というまさかの回答が返ってきたのだとか。

それを聞いた真栄田は「なんかうるさい」と思ったのと同時に、「あーだからこいつ漢字の意味を分かってないんだと理解しました」とのこと。字は上手いものの、漢字の意味を理解していない理由がわかったと綴りました。

関連記事:字を字と思ってない?スリムクラブ内間の「字が綺麗な理由」に納得の声

 

今回、「小学生だと思われるかも」と自身の字を公開した真栄田。ファンから励ましの声が殺到する投稿となりました。


【関連記事】
【激似】すゑひろがりず三島のソックリすぎる“弟”
【話題】ゆりやんの-30kgダイエット法
【祝】野爆ロッシーがマヂラブ野田に次ぐ快挙
【衝撃】アインシュタイン稲田「まさかの第2弾です」
【写真】りんたろー。にファンが抱いた“違和感”
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」