ほくろ占いで有名な占い芸人、スカチャン・宮本による「九星縁起物占い」。


毎月最終金曜更新で、次の月の運勢を九星別に診断。
今の自分の状況と、その状況にあった一言アドバイスを宮本がお答えします。

新型コロナウイルスの影響が心配ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
うがい手洗い、消毒、できる限りのマスク着用で、無理はなさらないよう、お気をつけください。
早速ですが、今月もスカチャン・宮本が、全体運を九星気学で占います。

関連記事:『2021年3月の運勢』スカチャン・宮本の開運!九星縁起物占い
『2021年の運勢』スカチャン・宮本和幸の開運!九星縁起物占い特別編~全体運編~

九星気学とは?

九星気学とは、皆さんの生年月日から割り出される「木」・「火」・「土」・「金」・「水」からなる五行説を組み合わせた占いです。

九星は9種類に分類されたエネルギーを意味し、「一白水星」「二黒土星」「三碧木星」「四緑木星」「五黄土星」「六白金星」「七赤金星」「八白土星」「九紫火星」があります。
この九星気学占いを、宮本が独自で分類した縁起物に置き換えて九星縁起物占いとして運勢をご案内します。
それぞれご自身の本命星を見て、2021年4月の運勢をチェックしてください。


※本命星はこちらの早見表でご確認下さい。
但し、1月1日~節分の日までに生まれた人は前年の九星となります。ご注意ください。

九星気学で占う4月の運勢


・カエル(一白水星)の全体運
2021年4月は油断が禁物の1ヵ月。運気自体は大きく前進し、好調を感じられます。
ですが、突然のアクシデントががあなたを襲う可能性がありますのでご注意を。だからといって何も行動しなければ何も得られません。
しっかり慎重さを持って色んな事にチャレンジすれば大丈夫。周囲からの協力は素直に受けて吉です。


・カメ(二黒土星)の全体運
2021年4月は幸運の1ヵ月。気力も充実して行動的になれます。ただし、自分の守備範囲を超えないように注意して下さい。
今月は新しい人と知り合う機会が増えたり、苦手意識を持っていたとも人とも交流を深めたりすることが出来そうです。人間関係が大きく広がる1ヵ月なので人との縁が幸運を運んで来る開運のキーワードになります。


・つる(三碧木星)の全体運
2021年4月は慌ただしい1ヵ月。公私ともに多忙を極めます。
あれもこれもと引き受けてしまい、その結果自分自身のやるべきことがおろそかになりイライラしてしまう暗示があります。今月は安請け合いをせず、最重要な事案に集中させて進めましょう。
ストレス解消と疲労を蓄積しないように適度に休息を取る事が重要です。


・招き猫(四緑木星)の全体運
2021年4月は向上心にあふれる1ヵ月。仕事でもプライベートでも今よりもっと向上したい、もっと勉強したいとやる気に満ち溢れていきます。
すぐ行動に移せば高い成果を上げる事ができます。自分磨きに合っている今月は誘惑に負けない事が大切。誘惑に負け、遊びすぎて後悔する事もあるので気持ちの緩みに警戒して下さい。暴飲暴食は凶。


・兜(五黄土星)の全体運
2021年4月は1年間の今後を左右する1ヵ月。1年間の節目となる今月をうまく過ごせた人はこの後に来る衰運期を楽に乗り越える事が出来ます。
反対に、判断を間違った過ごし方をしてしまった人は衰運期の困難が倍増されてしまいます。油断しないで現状より一歩でもニ歩でも前に進めるように精進して下さい。自分のペースで冷静に判断が吉。


・鯛(六白金星)の全体運
2021年4月は忍耐の1ヵ月。じっとしていられないエネルギーを感じ、活動的になるので幸運と錯覚してしまいますが運気はそれほど好調ではありません。
今月は成果が少なく残念に感じる事もありますが、結果が出ていなくても、この努力は後になって必ず報われますので努力の継続を。今のやり方を見直すのに適した1ヵ月でもあります。


・金魚(七赤金星)の全体運
2021年4月は華やかに活躍できる1ヵ月。あなたの今までの頑張りや才能が認められ、スポットライトを浴びる幸運があります。
人間関係では新しい出会いもあり、うまく育っていくと大きく発展する可能性がある出会いとなります。
ですが、あなたの心配性が災いしてチャンスを逃してしまう危険性があるので、今月は何事も積極的に攻めていって下さい。


・ダルマ(八白土星)の全体運
2021年4月は守りの1ヵ月。今月は積極的になるより、守りの姿勢を貫いて吉。
今月のあなたは少し自信を失っているようで決断するにも時間がかかりやすい時になります。今月はあまり前面に出ない方が良い時ですが、自分のスキルを高めるのには最適な1ヵ月。
対人面は良好なので縁の下の力持ちとなり周囲の人を協力する側になりましょう。


・フクロウ(九紫火星)の全体運
2021年4月は上昇気流の1ヵ月。今月は体調も整い、気力も湧き上がってきていくので徐々にですが物事も順調に動き始めます。
そんな今月は新しいことに手を出すより、今まで続けていることを確実にこなす様にして下さい。地道に努力を重ねる事が開運のキーワード。あなた自身が一生懸命やればやるほど協力者が現れサポートしてくれます。

いかがでしたでしょうか?
自分の運勢を知って、ぜひ幸運を手に入れてください!


芸能人の間でも「当たる!!」と大評判。延べ1万人を占った“ホクロ占い芸人”スカチャン・宮本和幸による決定版「スカチャン・宮本の開運!ホクロ占い&メイク」発売中!
詳しくはAmazonストアページをチェック!

【関連記事】
【写真】怖すぎ…ネギ先端に現れた“物体の正体”
【減量】吉本新喜劇・五十嵐サキが86kgから驚きの姿へ
【動揺】NON STYLE石田、妻のブログに“衝撃の事実”
【反響】元はんにゃ川島に相方から「16年ぶりの頼み事」
【悲痛】ゆいPが明かした「オカリナがためらう理由」
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」