3月12日(金)より、「横澤夏子と一緒に子育てトークショー~ママもラクしよ!~」オンラインイベント特別番組が放映されるというニュースが届きました。
3月8日(月)の国際女性デーに向けて、BCL公式Instagramで特別ダイジェスト版を一足早くチェックできます!

毎日頑張るママたちを応援したい!

サボリーノは、史上初の朝用マスクを2015年4月に発売。時短ブランドとして、洗顔・スキンケア・保湿下地のステップを60秒で整える業界初のカテゴリーをつくったパイオニアとして知られており「ラクしよ、これからのワタシ。サボる、広がる、ワタシ時間。」というキャッチコピーも注目されています。

そんなサボリーノですが、このたび、自身もママとなり、吉本劇場への託児所設置などママ支援に奮闘する横澤夏子と、子育てのプロ・井桁容子氏が特別コラボ!
「コロナ禍で、なかなかママ友が作りにくいです……」という意見やママ生活の中で感じる“孤独”といった悩み等を少しでも解消すべく、オンラインを通じて企画が決定しました。

日々の気持ちをを吐き出してラクになってほしいという共感型のオンライン動画になっているとのこと。

また、イベントを主催するサボリーノは、デビューから丸6年、女性を取り巻く環境や生活も大きく変わり、結婚・妊娠・出産という大きなライフステージの変化に寄り添っていきたいという気持ちが本企画に合致。サボリーノを誕生させた女子開発ラボやBCLママラボなど、女性のエンパワーメント推進と社会活性化にも着目しています。フレキシブルに使用できるサボリーノのシートマスクは年齢や性別問わずジェンダーフリーとしても幅広く活用されています。

共感型のスペシャル企画

本動画は、“ママと子供が心地よく過ごすためのトークセッション”の事前公募でお集りいただいたママ達とオンラインで収録が行われたもの。

仕事と子育て、自分の時間が全く取れずに毎日必死に暮らしこれでいいのかな?という内容や、夫との関係、子育てで直面する新しい自分の感性等々、様々なお悩みがあげられました。
普段感じていることを客観的にみることで、新しい発見があるかもしれません。
横澤と井桁先生が、まっすぐひとつひとつに向き合いトークショーを繰り広げていきます。
最後には、日々頑張るママ達のためにサボリーノから抽選で特別プレゼントも用意されているそう。

ぜひ最後までご視聴くださいね!

配信概要

横澤夏子と一緒に子育てトークショー~ママもラクしよ!~
出演:横澤夏子、井桁容子、ママの皆様
主催:株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニー

本編
日時:3月12日(水)~ 4月11日(日)23:59
吉本興業公式youtubeはコチラからチェック!
ダイジェスト編
日時:3月8日(月)18:00~ 4月7日(水)23:59
BCL公式Instagramはコチラからチェック!
サボリーノホームページはコチラからチェック!

【関連記事】
【激似】すゑひろがりず三島のソックリすぎる“弟”
【話題】ゆりやんの-30kgダイエット法
【祝】野爆ロッシーがマヂラブ野田に次ぐ快挙
【衝撃】アインシュタイン稲田「まさかの第2弾です」
【写真】りんたろー。にファンが抱いた“違和感”
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」