愛する5歳の息子のゆうしくんに、“突然〇〇したらどんな反応を見せるか?”を撮影し、SNS に投稿する「息子に突然シリーズ」が、子育てに奮闘する幅広い世代のお父さん・お母さんの間で話題のパパ芸人、ホープマンズ・森川やるしかねぇ。
一体どうやったらこんなに仲良し親子になれるの?と気になる読者のために、

①親友に近い関係性を築く(これこそが“親友(おやとも)”!)
②育てるではなく共に成長する
③子供に負けないくらい楽しむ

というポリシーを掲げる彼の、笑いあふれる日々を4コマ写真と共にお届けします!
 

親子で楽しめる手作りおもちゃ

今回僕が作ったのはこちらのお菓子探知機! 金属探知機みたいにお菓子を発見するという手作りおもちゃ。

ゆうしくんにもルールを説明して

いざ、公園へお菓子を探しに行きます!!

あらかじめ何個か隠していたお菓子を発見して大喜びでした!
 

超簡単でもクオリティ高! ひと工夫で本格的に

物自体は棒と丸い輪っかの物を繋げるだけで、すぐ作れます。
今回は100円ショップで売ってる棒とシャンプーハットを使ったので、なんと200円でできました。

だが、これだけでは終わらないのが私、森川です!

ここでひと工夫。

あらかじめケータイのボイス録音機能で、
「お菓子発見!」や「お菓子が近いです!」など何パターンか録っておきます。

そして、探知機の輪っかが隠してるお菓子に近づいたら「お菓子が近いです!」の音声を流してヒントをあげたり、
実際にお菓子を見つけたら「お菓子発見!」と流したりすると、一気にクオリティが上がり、盛り上がります!

本物の金属探知機みたいになりますし、原価200円以上の実力を発揮してくれます。

うちでは他にも「なんかいいお菓子の匂いがしますねぇー!」という音声も録っておき、
普通は10円のお菓子ですが、その音声が流れたときだけ、当たりの100円のお菓子が出てくるというサプライズもしてみました。

お金もかからず簡単にできますので、親子の思い出作りに是非やってみてください。

P.S.
うちでは絶対取れないであろう高い場所に置いてみたりもしたのですが、
ゆうしくんから「取れないからやめてくれ」と苦情が入ったので、取れるとこに置くのをおすすめします……。

是非作り方や遊び方を動画で見たい方はこちらから→ https://youtu.be/EkGGVv6-gio

 

ホープマンズ 森川やるしかねぇ
1993年生まれ。2017年に相方の「樽見ありがてぇ」とお笑いコンビ“ホープマンズ”を結成。現在、「息子に突然シリーズ」など、息子のゆうしくんとのやり取りを記録した動画をSNSに投稿し始めたところ、Instagramのフォロワーが8ヵ月で10万人を突破するなど、幅広い世代のお父さんお母さんを中心に注目を浴びている(現在はSNSの総フォロワー数60万人を超える)

Instagramはこちらから

Twitterはこちらから

公式YouTubeチャンネルはこちらから

TikTokはこちらから


【関連記事】
【激似】すゑひろがりず三島のソックリすぎる“弟”
【話題】ゆりやんの-30kgダイエット法
【祝】野爆ロッシーがマヂラブ野田に次ぐ快挙
【衝撃】アインシュタイン稲田「まさかの第2弾です」
【写真】りんたろー。にファンが抱いた“違和感”
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」