どうも!
プラスマイナス岩橋です!
今回はいつものルミネのメンバーで大阪はなんばグランド花月でプラス・マイナス寄席というのをやらせてもらいまして、ルミネtheよしもと出張編としまして、そちらのライブのレポと、ここではあまりまだ登場してないミルクボーイちゃんについて少し語りたいと思いますー!
よろしくお願い致しますー!

まず、このご時世で満席。もちろんコロナ対策でひと席ずつあけてますが、これ感謝。僕らだけでは到底無理です。
ほんと参加してくれたメンバーに感謝です!
あ、あと吉本の劇場は換気、消毒、ソーシャルディスタンス、マスクなど徹底してやってますからぜひ安心して気分転換に遊びに来てください(^^)/

ゲストメンバーは

ジャルジャル
銀シャリ
藤崎マーケット
ミルクボーイ
ミキ

豪華! 売れっ子ばかり!
そしてチャンピオンが3組!

みんな渾身のネタをしてくれましたー!
おもしろかったなぁ。


僕らはこのメンバーでトップとトリを務めるという大役。
やー緊張しますよー!

けどね、気心知れたメンバーで楽しかったです、ほんと。
そして皆凄腕漫才師。
ジャルジャルなんてコントとの二刀流も完全なものにしてる。
すごー!
いやー同期の存在は大きいですよ。
うちらと、ジャルジャル、銀シャリの同期が、こういうイベントで一緒になるのもそんなになくて、ありがたかったなぁー。
皆出てくれて。優しい。

そしてコーナー。


これがなんか懐かしかった!
ゲームの内容はルミネtheよしもとでもよくやる私のクセのゲームだったのですが、
このメンバーで赤青のTシャツをきてチームに分かれてワチャワチャするのはほんと、ミルクボーイとミキは少し後輩ですが、ベースよしもとを思い出すと言うか。20代の頃のような気がしてちょっとジーンときました。
けど月日は流れどみんな変わってない! 若い!
そーなんですよ! 芸人は攻めてますから若いんです! ハズです(笑)
僕らはいつも舞台で年齢を言うとふーんそらそれくらいやろって空気になるんですが。

そして今回は圧倒的チャンピオン、ミルクボーイも来てくれました。
もちろん覚えてますよね?
あの圧巻の優勝。
僕も震えました。
面白すぎた。
や、芸人の間ではずっとオモロいオモロいってなってて、僕らも楽屋とかでネタ真似して笑ってたんです。
咲きましたねー! ドッカーンと!!
圧巻でしたよ!
そしてそれからまる一年が経ち次のM-1も終わったのに勢い留まることを知らない!
それはやっぱりこれでもかという圧倒的なネタ、優勝だったからだと思います。
すごい!
そんな2人が上京せず大阪に残る。
そりゃもう磐石ひっぱりだこ食いっぱぐれなしNGK大師匠への道確定ですよ!
その選択も考えたなー! って思いました!
なかなかできることやないなって。かっこええなって。
それでもなお新ネタを作り続け、東京大阪往復しまくる。
こりゃーバケモンですよ。あれ? 言い過ぎですか?(笑)
ええんです。ほんまにすごい、ほんまにおもろいんやから。
今回のネタもオモロかったなぁー。袖の芸人みなでワロてました。また進化させて新しいパターンをみせてくれてる。
俺はもうファンなんです、ミルクボーイちゃんの。
ずーーーーーーーーーっと何年もあのスタイルやもん。
もうあのスタイルのプロ。
そりゃあのスタイルは磨き上げられてドンドンおもろなりますよ! あのスタイルのプロやもん。発明ですよ。すごい特許取ってそれをさらに進化させる、そのスタイルのプロ。
もうええか(笑)。言いすぎですね。
僕は売れる前の駒ちゃんもよく知ってました。
M-1後、新宿駅構内の柱じゅうにミルクボーイの顔が出てた時は、ほんまにあの駒場か? ってなって写真撮ったの覚えてます。
やー、M-1ドリーム。すげぇ。
ありがとう!
また出てやー!


やー皆さんのおかげで楽しいイベントになりました。

来てくれたお客さん、オンラインで家で観てくれた方々、スタッフさん、ほんで相方、

いやー
ありがとうございましたー!

吉本の劇場は色んなイベントやってますのでぜひ気分転換に生の舞台見に来てくださいねー!

ではまたー!
(^^)/(^^)/m(_ _)m


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」