固定カメラに囲まれ、笑ってくれるスタッフすらいないスタジオ。そんな異質の空間で芸人が1人、しかも編集無しの一発勝負でネタを披露し続けるというノーカットお笑いドキュメント『笑い飯presents ひとりで60分』。いよいよ第2弾が3月8日(月)25:04から放送されることは既報の通りですが、今回は気になる内容を少しだけご紹介します!

奇才・天竺鼠川原の独特な世界!?

出典: 読売テレビ

前回の放送では視聴者のみならず、全国の芸人にも大きなインパクトを与えました。その第2弾となる今回の挑戦者は、今やクリエイターとしても活躍する天竺鼠・川原!
別室ではMCの笑い飯と相方の瀬下、さらに第1弾出場者である藤崎マーケット・トキがモニタリングします。また、笑い飯の手元には「笑」、「滑」の2種類のボタンがあり、押した分だけ100円が加算、あるいは減算され、最終金額が川原の賞金に。果たして、奇才・川原はたった1人でどんなネタを繰り広げるのでしょうか!?

トキ「史上最低の企画」

出典: 読売テレビ

舞台はスタッフすらいない無人無音の空間。ここで1人の芸人が編集無しの一発勝負でひたすらネタを披露し、ウケた分だけ賞金が手に入るという“世界一孤独なお笑い番組”『笑い飯presents ひとりで60分』。
昨年6月に放送された第1弾は藤崎マーケット・トキが挑戦し、七転八倒の末、賞金7,900円を獲得しました。芸人にとってはあまりにも過酷な企画であることから、放送後は全国的に大きな反響を呼び、オファーする前から第2弾挑戦の辞退者が相次いだほど。そんな中で今回、二つ返事で挑戦を受けたのが天竺鼠・川原!

別室では、マスターの笑い飯と川原の相方・瀬下、さらに唯一の経験者であるトキがモニタリングします。
トキは前回を振り返って「史上最低の企画。恐ろしい精神状態になります」とその傷はまだ癒えていない様子。

一方、瀬下は「川原は元々動じないんですけど、最近『無観客無配信ライブ』をやったので……」と、既に謎の舞台を経験済みであることを明かし、相方を見守ります。
固定カメラに囲まれ、小道具だけが置かれたスタジオに1人たたずむ川原。いきなり笑い飯らがツッコまざるを得ないボケから開幕し、さらに自身のギャグ連発に賞金メーターが勢いよく……!?

まさに“天竺鼠・川原ワールド”全開!

出典: 読売テレビ

スタジオに置かれたバスケットゴールやぬいぐるみなど、様々な大道具・小道具を使ってテンポよくネタを繰り出したり……川原が用意した、大人気女性漫才師や吉本新喜劇の超ベテランの声がSEとしてサンプラー収録され、そのSEを駆使してやりたい放題やってみたり……。
はたまた、かつて大ウケしたというエピソードを語り出すだけでなく、笑い飯・瀬下・トキの度肝を抜く展開に持ち込み、一同が総ツッコミ! また、「懐かしのダンスメドレー」をいきなり流して、まさかのネタを披露する一場面も。

課金ボタンが止まらない!?

出典: 読売テレビ

ネタに困った時に自由に使える8枚の「ヘルプカード」に関しては、使い方だけでなく、川原が仲良くしているというジャニーズの人気者の名前が飛び出し、モニタリングする4人が一気にざわつきます!
モニタリングする哲夫が「今のところ正統なのは1個もないで」とあきれていたら、川原が不意をつくかのように、ネタを繰り出し一同は大爆笑。
小道具と衣装とSE、さらには映像までも駆使してやりたい放題の川原に、笑い飯のツッコミと課金ボタンが止まらない!?

相方・瀬下も巻き込まれ…!?

出典: 読売テレビ

タイムアップとなった後もボケ続け、「楽しかったです」と笑顔を見せたが、最終の獲得賞金はいくらになったのでしょうか?
そして次回、第3弾の挑戦者を川原が勝手に指名。意外な人物に驚きの声が上がります!
さらにラストには、突如用意された“ボーナスチャレンジ”に相方の瀬下が巻き込まれてとんでもないことに!

川原の予想できない奇想天外なネタに、見守る4人と視聴者も試される!?
ぜひ、最後までドキドキしながらご覧くださいね!

番組概要

笑い飯presents ひとりで60分~天竺鼠・川原編~

出典: 読売テレビ

出演者:笑い飯(西田幸治、哲夫)、天竺鼠(川原克己、瀬下豊)、藤崎マーケット・トキ
放送日時:3月8日(月)深夜25:04~26:09(予定)
※関西ローカル
見逃し配信:
MyDo!
TVer
GYAO!
※大阪チャンネルでの配信も予定しております。

番組公式Twitterアカウントはこちらから!
番組公式ホームページはこちらから!


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」