NMB48・白間美瑠が、3月2日(火)大阪・オリックス劇場で行われた『NAMBATTLE~戦わなNMBちゃうやろっ!~』決勝大会の中で、同グループからの卒業を発表しました。

1期生最後の卒業

出典: NMB48

この日「この場をお借りして私からご報告させていただきます」と卒業を発表した白間。
「私はNMB48に入って11年目になり、最後の1期生になりました。たくさんの方に支えていただき、助けていただき、成長させていただいたからこそ、1期生のみんなを最後までしっかり見送ってから卒業しようと思っていました」と自身の想いを語った後、今後は白間一個人として歌やダンスパフォーマンス、女優業などに邁進したいと笑顔で語りました。
イベント終演後、白間は自身のTwitterを更新し、改めてコメントを発表しています。

出典: @shiromiru36

白間美瑠から皆さんへ

自身の卒業は1期生の皆の卒業を見届けてからと決めていたという白間。「挑戦し続ける姿を通じて勇気や元気、笑顔を届ける」という強い決意も見えた発表となりました。

出典: NMB48

卒業コンサートは初夏に大阪城ホールで行われる予定とのこと。
今後も白間の活躍から目が離せません。

【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」