銀シャリ・鰻がInstagramに投稿した、「見てもわからない洗濯表示」が話題となっています。第3位からランキング形式で発表された“洗濯表示”の数々。ファンからも「難しい」と鰻に共感する声が寄せられています。

関連記事:“大食い”に初挑戦すると人はこうなる…銀シャリ鰻の体験談が衝撃「オチに爆笑です」

 

マークの謎は深まるばかり

鰻は【見てもわからない洗濯表示】と題し、まずは第3位のマークを紹介。「せっかくなので今の知識で一応予想しておきます」と、自身の予想を公開しました。

「#なんとなくヒントは出てる」「#絵って本来そういうもん」「#よく見ろ」とのことで感覚を研ぎ澄ませた結果、マークが折り紙に見えてしまったという鰻。最終的には「#もしかしてズボンの事か?」という予想から、「#やとしたら左上はポケットか」「#ポケットのゴミや」「#ゴミありでもOK」との結論に発展。

ファンからも「家庭科とかでやった気もするけどまったく覚えてなくて難しいです」「全く予想出来なくて難しい」と共感するコメントが寄せられています。

続いて、三角形にXが重なったようなマークが第2位にランクイン。3位同様、鰻なりの予想を披露したものの、「#尖った物を入れるな」「#いや違う」「#そんな物入れたらどんな服もあかん」と、かなり頭を悩ませる結果に。

■第2位はコチラ

 

そして第1位に輝いたのは、丸で囲まれた“F”の下に一本の線が引かれたマークと、“W”を丸で囲み、その下に2本の線が引かれたマーク。「#Wは多分ウォッシュ」と予想すると、「#考えろF」と、その疑問はFに注がれます。

「#フォーマル」「#フレッシュ」「#違う」「#フリーや」と考えを巡らせ、「#自由に洗って自由に干せるやつや」との結論に。ファンからは「鰻くんの想像での表記やったら、楽やなぁ」「予想は自由ですもんねw」といった反響が寄せられていました。

■第1位はコチラ

 

新しく追加された“信じてない言葉”

鰻は以前にも“洗濯”にまつわるエピソードを投稿し、ファンから共感の声が殺到しました。

店員から「これ縮まないっすよ~」と言われて購入したウールのシャツが、洗う度にどんどん縮んで小さくなっているという鰻。自身が“信じていない言葉”として、「怒らないから本当の事言いなさい」「一生のお願い」の2つに加えて、「これ縮まないっすよ〜」も、“信じていない言葉”リストに追加したと報告しました。

これにはファンからも、「私はお気に入りの“ビッグサイズベレー帽”を洗ったら、ミニサイズになったことあります」「信じないことが一緒すぎて笑えます。笑」といった共感の声が集まっていました。

関連記事:「これ縮まないっすよ~」銀シャリ鰻の“信用できない言葉”リストに共感殺到

 

今回の投稿では、「#調べます」との決意表明で予想を締めくくっていた鰻。正解が気になったファンも多いようで、「調べてみました」といったコメントも寄せられていました。


【関連記事】
【激似】すゑひろがりず三島のソックリすぎる“弟”
【話題】ゆりやんの-30kgダイエット法
【祝】野爆ロッシーがマヂラブ野田に次ぐ快挙
【衝撃】アインシュタイン稲田「まさかの第2弾です」
【写真】りんたろー。にファンが抱いた“違和感”
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」