芸人の陣内智則が、5月12日(日)の母の日にTwitterを更新。「母の日に人生初の手料理!」と、手料理に挑戦する様子と出来上がった料理の写真を公開しました。初めてとは思えない本格的な手料理に、ファンからは驚きの反応があがっています。

初料理でも本格メニューに挑戦!結果は……

陣内がチャレンジしたメニューは「ミラノ風カツレツ」と「雲丹パスタ」の2つ。初心者には難しそうな本格メニューですが……出来上がった写真を見てみると、とても初めての手料理とは思えない美味しそうな出来栄え!

肝心の味については「味は、、52点やったなヽ( ̄д ̄;)ノ 料理難っ!」とコメントしていますが、初めての料理でこんな見栄え良く料理を作れるだけでも驚きですよね。

料理の難しさを実感した陣内は「母のみなさま、毎日お料理ご苦労さまです!」と日頃の母親への感謝を表しました。

陣内の気持ちにファンからは絶賛の声!

味は52点……とのことでしたが、母の日のプレゼントととして手料理に挑戦する陣内の姿勢に、ファンからは「美味しそうですね」「その気持ちで十分だし素晴らしいです!」「手料理なんてお母さまが羨ましい」と絶賛の声に加え、料理初チャレンジだった陣内に対して「今度は53点目指しましょう」「片付けまでが料理ですよ!」「子供にも作ってあげて」と励ましやアドバイスの声も寄せられました。

2017年にフジテレビの松村未央アナウンサーと結婚し、18年には子供が誕生している陣内。次は松村アナや子どもたちにも、美味しい手料理を振る舞ってあげるのでしょうか? 家族に手料理を振る舞う姿も、ぜひSNSで披露してほしいですね!