チョコレートプラネット(以下、チョコプラ)の長田庄平が、5月12日(日)に自身のtwitterを更新。味の素スタジアム(東京・調布市)で行われたFC東京対ジュビロ磐田の試合にゲストとして参加した様子を公開しました。チョコプラのファンだけでなく、サッカーファンからも反応が殺到し、公開された2本の動画は合計で82万回を超える再生回数を記録、さらに3万6千を超えるいいねが集まっています!

投稿された動画は、FC東京の久保建英選手とチョコプラが一緒にTT兄弟のダンスを披露しているもの。試合が始まって84分、華麗なゴールを決めた久保選手は、そのままゲストとして来場していたチョコプラの元へ走っていき、ゴールパフォーマンスとしてTT兄弟を披露したのです。

喜びのTT兄弟パフォーマンスに会場は大興奮!

久保選手のTT兄弟ポーズもばっちりキマっており、息の合った3人のTT兄弟にはサポーターも大興奮! 「TT兄弟がとんでもない事にww」とのコメントとともに投稿された動画では、会場が一体となって“TTコール”を大合唱する様子が収められています。

試合はそのまま久保選手のゴールが勝ち点となり、1―0でFC東京が勝利しました!

長田はFC東京の勝利に「嬉Tーー!」「サポーTーのTT兄弟コール嬉しすぎ!」と綴り、さらに松尾も自身のアカウントにて「スタジアムの雰囲気も最高でした!また行きたいです!」と喜びを爆発させています。

サッカーファンからも反応が殺到!

長田のツイートに対して、お笑いファンだけでなくサッカーファンからも反応が殺到。「今日は応援に来TくださりありがTございました!」「また応援に来Tください」など、スタジアムの盛り上がりを振り返るリプライが相次ぎました。

乗りに乗っているTT兄弟ネタでスタジアムを盛り上げたチョコプラ。テレビで見ない日はないほど破竹の勢いで活躍する彼らの応援が、FC東京の勝利に勢いをつけたのかもしれませんね! チョコプラだけでなく、FC東京の今後の活躍にも注目です!