3月1日(月)、ライブ配信プラットフォーム『Mildom』にて、小籔千豊がMCを務める『フォートナイト下手くそおじさん』の配信が行なわれました。

ゲーム好きな吉本芸人が日替わりで出演する『吉本自宅ゲーム部』。その一つである『フォートナイト下手くそおじさん』は、毎週月曜21時30分から配信を行なっています。

今回は“フォートナイト下手くそおじさん”こと小籔が、川畑泰史、宇都宮まき、ムーディ勝山とともに『フォートナイト』をプレイしました。

関連記事:「フォートナイト」シソンヌら“芸人スクワッド”が挑むもまさかの展開…「泣いてんのか?」【Sponsored】

 

小籔、メンバーから無視され…「切ないわ」

冒頭、ムーディから「川畑さんとのエピソードを持ってこようと思ったけど、あまり絡みがなくて一つもなかった」とまさかの発言が。さらに宇都宮も「新喜劇でいつも一緒だけど、川畑さんとのエピソードが一個もない」と被せ、配信は“川畑いじり”からスタートします。

今回は4人が1チームになって挑戦。アイテムを分け合うなど、連携してゲームを進めていきます。

途中、「車でいきます?」と小籔が提案するも、3人はまさかの無反応。そんなメンバーの対応に、小籔が「切ないわ、見てて」と嘆く場面も。

独特なチームワークを見せる4人でしたが、小籔が見事な攻めを見せ、1回戦目で勝利を収めます。4人で掴んだ勝ち星に、宇都宮は「最高!」と喜びを露わにしました。

小籔と宇都宮の掛け合いにムーディは…

続く2回戦目では、宇都宮を助けようとした川畑が、敵に攻撃されてしまいます。白熱の展開に、小籔は「『フォートナイト』は、ほんまにおもろい」とコメント。宇都宮も「みんなでやめんときたい。ずーっとやりたい」と、どハマりしている様子を見せます。

さらに「みんなで『フォートナイト』旅行に行きたい」と続け、「雪山に行きたい。海もいいな」と、“『フォートナイト』旅行”の想像を膨らませていました。

また、アイテムを取らなかった小籔が「振り返るのが嫌」とコメントすると、宇都宮が「みんな、“小籔兄さんわがまま”って言っている」と、小籔が周囲から“わがまま”と言われていることを暴露。さらに「(小籔の)“朝早いアピールがうざい”ってみんな言っている」と、追い討ちをかける宇都宮。これには視聴者からも、「仲良くしてw」「ウケるw」などとコメントが寄せられます。

そんな2人の掛け合いが続く中、ムーディは「“ムーディは楽屋以外で全く喋らない”と言われている」となぜか自虐。これに小籔は「らしいでなく、事実」とツッコミを入れ、笑いを誘っていました。

Sponsored by Mildom

『フォートナイト下手くそおじさん』

毎週月曜21時30分

詳しくはこちらをチェック!


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」