著書『ショートショート小説集 電話をしてるふり』が大ヒット中のバイク川崎バイクと、『秘密結社 鷹の爪』をはじめとした数々のアニメ作品の監督として活躍するFROGMAN。気鋭のクリエイター2人によるコラボレーションがついに実現したという情報が届きました!

クリスマス限定動画を堂々復活!


書籍の表題作である「電話をしてるふり」がFROGMANの手によりアニメ化され、3月1日に「吉本興業チャンネル」、「バイク川崎バイクの公式ユーチューブンブン」、「DLE Channel」の3つのYouTubeチャンネルで、同時公開されました。
バイク川崎バイクは、アニメ『鷹の爪』の声優として作品に参加しており、かねてより親交のある2人。
FROGMANの「BKBの友人として、何か作品を広める手助けがしたい」という熱意から生まれた今回のコラボアニメは、実は昨年12月25日に一度、クリスマス限定で公開されたものですが、バイク川崎バイク本人の強い希望で、この度再アップされることになったそう。

バイク川崎バイクよりコメントが寄せられています。

バイク川崎バイクより皆さんへ

出典: 吉本興業


鷹の爪大好き芸人のBKBです。敬愛するFROGMANさんから「電話をしてるふり読んだよ。すごく良かった。アニメにしたいと思うんだけどどうかな」と言われたときは、うへ~! いいんすか~! マジすか~! 土下座~!って感じでした。
ただただ嬉しいです。今も嬉しいです。この先も嬉しいです。そしてアニメですから声もいいのです。
FROGMANさんと女性役の兵藤美帆さん。ほんといい。イメージ通りすぎ。英語の字幕とか入れて海外でも流したいくらいです。
膨大な数の人に見てもらえればとても幸いです、僕的には。BKB。ヒィアです。

文章で読むのとはまた違う、作品の新たな魅力に是非ご注目ください!

書籍概要

『BKBショートショート小説集 電話をしてるふり』

出典: ヨシモトブックス

全国の書店、ネット書店にて好評発売中!
著者:バイク川崎バイク
定価:1,200円+税
発行:ヨシモトブックス
発売:株式会社ワニブックス
商品情報はこちらをチェック!

吉本興業チャンネルで公開中の動画はこちら
BKB公式YouTubeはこちら
DLE Channelはこちら

FROGMAN プロフィール

長年、実写映画・ドラマの世界に籍を置く。2006年DLE入社。2007年9⽉より取締役就任(現任)。
2006年に「秘密結社 鷹の爪」を地上波で発表し、2007年には映画化。その後もテレビ・映画シリーズを次々と公開する。
独自の世界観とプロデュース⼿法が⼈気を呼び、「島耕作」シリーズ、「天才バカボン」等の有名原作のパロディ化によるリプロデュースにも従事。ラジオパーソナリティ、松江市観光大使など、その活動は多岐にわたる。


【関連記事】
【激似】すゑひろがりず三島のソックリすぎる“弟”
【話題】ゆりやんの-30kgダイエット法
【祝】野爆ロッシーがマヂラブ野田に次ぐ快挙
【衝撃】アインシュタイン稲田「まさかの第2弾です」
【写真】りんたろー。にファンが抱いた“違和感”
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」