麒麟・川島明が、総合テレビの「音楽がもっと楽しくなる」音楽番組、『シブヤノオト』の新MCに決定したという情報が届きました!

渋谷から最新の音楽と情報をお届け

総合テレビで放送している、「音楽がもっと楽しくなる」音楽番組『シブヤノオト』。
アーティストの素顔や音楽制作の裏側など、最新の音楽と情報を、文化の発信地である東京・渋谷からお届けしています。
2016年にスタートした同番組が、この4月から放送時間も移設しリニューアル! 番組の顔となる、2人の新しいMCに麒麟・川島明と、俳優の土屋太鳳を迎えます。

川島は「ええ声」の持ち主であることはもちろん、みんなが笑顔になれるトーク力、そしてサックスまでこなす多彩な一面が。
土屋は去年『シブヤノオト』のスペシャルMCを担当した際に、明るいキャラクターに加え、彩り溢れた言葉でスタジオに素敵な時間を生み出してくれました。
この2人なら同番組が目指す「音楽がもっと楽しくなる」という番組テーマを超えてさらに盛り上げてくれると確信しているとのこと。

川島と土屋からコメントが寄せられています。
 

麒麟・川島明から皆さんへ

出典: 吉本興業


このたび「シブヤノオト」の新MCに就任させていただきます麒麟の川島です。
司会とはいえかしこまらず視聴者の皆さんと一緒にはしゃぎ、ときには取り乱しながらも臨場感をお届けできるように頑張ります!
隙あらば低音のコーラスで参加する機会も伺っております。
4月からよろしくお願いします。

土屋太鳳から皆さんへ

あの素敵な空間と再会出来るなんて、そしてたくさんの音楽と出会うことが出来るなんて……!
生まれ育った渋谷から、音を通して豊かな時間をお届けしたいと思います。
土曜の夜は是非、『シブヤノオト』の扉を開いて下さい!

アーティストの皆さんが楽しみ、見てくださる視聴者の皆さんも一緒に楽しめる『シブヤノオト』、4月からお楽しみに!

番組概要

シブヤノオト
放送時間:初回放送4月3日(土)23:10~23:40 NHK総合テレビにて生放送
番組ホームページはこちら
番組Twitterはこちら。ハッシュタグ「#シブヤノオト」
※この番組は放送中や放送後7日間、パソコンやスマホでご覧いただけます。詳しくはこちらからNHKプラスのホームページをご覧ください。

麒麟・川島明プロフィール

1979年2月3日生。AB型。京都府出身。NSC大阪校20期生。
1999年、田村裕とお笑いコンビ・麒麟を結成。『M-1グランプリ』決勝に5回進出。
自身のInstagramにて発信中の“タグ大喜利”をムック化した『#麒麟川島のタグ大喜利』が話題に。

土屋太鳳プロフィール

1995年2月3日生まれ、東京都出身。05年デビュー。『トウキョウソナタ』(08/監督:黒沢清)で映画初出演、連続テレビ小説「まれ」(15)の主演により一躍国民的女優に。
エランドール賞新人賞、日本アカデミー賞新人俳優賞(16)や『8年越しの花嫁 奇跡の実話』(18/監督:瀬々敬久)では第41回日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞。
他、SIA『ALIVE』でのダンスや、MV『クラシック・マッシュアップ』で世界的ピアニスト、ラン・ラン氏との演奏など幅広く活躍。
今後も映画・舞台と待機作が多数。


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」