霜降り明星・せいやが5月12日(日)、Twitterにモノマネ動画をアップ。あの大御所芸能人(?)のしゃべりモノマネを披露しており、動画の再生回数は9万回を超えています!

せいやがモノマネした人とは…?


実はこの動画、和田アキ子のモノマネでおなじみのMr.シャチホコがTwitterにアップした“霜降り明星の二人のモノマネ”を見て、さらにせいやがモノマネで返信したもの。アンサーソングならぬ、“アンサーモノマネ”だったのです!

事の発端は、霜降り明星のラジオから

このやりとりの発端は、5月10日(金)深夜27時から放送されたラジオ番組『霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)』。番組の冒頭フリートークで、せいやは優勝した『ものまねグランプリ』のことを振り返ったあと、「一言だけ言いたい」と前置きをすると「あなた方は、何をしてる人なの?」と、Mr.シャチホコの和田アキ子の“モノマネのモノマネ”を披露!

もちろんこれは、ものまねグランプリで共に闘った、1年後輩にあたるMr.シャチホコへのリスペクトを込めたもの。せいやはお気に入りの様子で、様々なバージョンを演じていました。

そして、このラジオを聞いていたMr.シャチホコ本人が「霜降り明星さんに届け」と題して、自身のTwitterにモノマネ動画を投稿。せいやと粗品、それぞれのモノマネを見せてくれました。

この動画は、すぐにせいやの目に止まったようで、せいやはその2時間後に“アンサー”として、冒頭のモノマネ動画を投稿していたのです。

芸達者なやりとりに、ファンも拍手!

両者のモノマネのやりとりに、ファンからは「最高(笑)お二人とも上手すぎ!」「モノマネ返しの返しの返し、最高です!」など、笑いと感心の声とともに、二人のモノマネにかぶせた「この平和なやり取りをしてる方たちは、何をしてる人なの?」といった“モノマネコメント”も寄せられるなど、ファンを交えて大盛り上がり。

SNSならではの、芸人同士たちのモノマネ交流……ぜひまた見てみたいですね!