2月26日(金)、麒麟・田村がTwitterを更新。ファンに向けてある質問を投げかけたところ、困惑する人が続出しています。

関連記事:麒麟・田村が“丸刈り動画”を公開 その理由に反響「びっくりです」「気持ち伝わりました」

 

まさかの変換ミスにファン困惑

出典: @hiroshi93

田村は「質問です」という一言とともに、「設定によると思うのですが普通の方はDMが来ると男前が鳴って通知が行きますか?」と、謎めいたコメントを投稿。

続けて「夜中にDMを送るのは危険ですか? 」と綴っており、どうやらDMを送る時間帯に悩んでいる様子。つまり、謎の“男前”という単語は“音”の変換ミスで、メッセージを送る時間帯によっては、通知音で相手に迷惑を掛けてしまわないかと懸念していたようです。

この投稿に、「男前ってなんや!」と困惑の声が寄せられたほか、「DMの通知をOFFに設定にしていなければ通知は来ます。p.s:男前は鳴りません。」「男前が鳴って、相手が怒ってきたら、落とし前をつければいいだけです」と、“男前”に対してのツッコミが相次ぐ事態に。

さらには「設定によると思います。通知ありにしてマナーモードにしてたらブーって鳴ると思います。」といった質問への回答や、「そんな気遣い素敵 男前」といった田村の気遣いを称賛するコメントも寄せられました。

衝撃のソックリさんとの2ショット

そんな田村は以前、Instagramで公開した衝撃の“ソックリさん”に注目が集まりました。

田村は「似ている?w」とコメントを添え、レンガの壁の前で笑顔を見せる自身の写真をアップ。そのソックリさんとは、なんと“レンガの壁”のことだそうで、投稿では「コンプレックスをコンプレックスにするか…武器にするか。」とメッセージも公開。ファンからは「壁似www」「素敵な壁に素敵な笑顔」「全然気づきませんでした…(笑)」など、様々な反応が寄せられていました。

関連記事:麒麟田村、衝撃のソックリさんとの“2ショット”公開「似ている?」

今回寄せられたコメントに対しては、田村自身も「男前なお返事頂きました!」といった返信をするなど、“男前”という単語があふれる投稿となりました。

【芸人記事まとめ】


【関連記事】
【激似】すゑひろがりず三島のソックリすぎる“弟”
【話題】ゆりやんの-30kgダイエット法
【祝】野爆ロッシーがマヂラブ野田に次ぐ快挙
【衝撃】アインシュタイン稲田「まさかの第2弾です」
【写真】りんたろー。にファンが抱いた“違和感”
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」