2月25日(木)、エグスプロージョン・まちゃあきがTwitterを更新。イニシャルトークの際に、バレやすい名前の特徴を発見したことを明かし、ファンの注目を集めています。

関連記事:ただの人違いのはずが…“名前”がもたらした驚きの展開「死ぬほど怖かったと思う」

 

イニシャルトークでバレやすい名前?

「イニシャルトークで少し秘密の話をするトークコーナーとかあるやん?」と切り出したまちゃあき。

“N”や“K”といった例を挙げる中、「Oさん…「お」から名前が始まる人」といったように、「あ」行は他の頭文字に比べて特定されやすいのではないかと気づいたとのこと。

まちゃあきはこの発見について、「ってこれみんな1回は思った事あるやーつ?」と問いかけています。ファンからは「そう言われれば!気にしたこと無かったです」「確かに、バレやすいですよね」「思ったことあります〜」などと共感の声が相次いだほか、「私 当てはまります」といった反応も寄せられていました。

アイドルが3Dに見える“裏ワザ”披露

吉本坂46にも所属するまちゃあき。以前には、同じく吉本坂46である藤井菜央の自撮りツイートを引用し、アイドルが立体的に見える“裏ワザ”を披露しました。

「寄り目で見ると、少し立体的な藤井が飛び出てくるぞ。 」とのことで、実践したファンからは驚きの声が続出。「目が乾くほど、寄り目したら、出てきた!出てきた!これでできるんですね!」「ほ、ほんとだ!!!3Dだ!!! 凄い!」「んなアホな…と思ってたら、マジで立体に見えました!」などと反響が寄せられていました。

関連記事:アイドルファン必見!? 吉本坂46メンバー発・写真が“3Dに見える”裏ワザが話題

 

今回の投稿には「私の旧姓が「あ」行にあてはまるので、すぐバレてたの思い出しました」といった体験談も寄せられるなど、大いに盛り上がりを見せていました。


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」