家でお腹ちょっと痛いけど急いでトイレに行くほどじゃなくて、テレビが良いところだから、次のCMまでうっすい屁こきながらテレビ見てる時間が僕は好きです。
どうも、ファンヒーターが近すぎる男ことたくろうの赤木です。


僕はティッシュを大量に使います。鼻水が出てるとかじゃなくて、なんとなく鼻周りに違和感があったらすぐティッシュで鼻を覆って思いっきりつまんでなにかを搾り出そうとしてしまいます。何も出ないので何枚も何枚も使ってしまいます。
そんな僕がティッシュの面白いとこを紹介します。

まず1つ目は、ティッシュの用途の幅の広さです。
通販番組で色んな実演販売をしていますが、ティッシュを通販で売ったら1番売れるんじゃないかと思います。

アメリカ女子:あら? 花粉の季節かしら? 鼻水が止まらないわ! どうしたらいいの!!
マッチョ:そんな時はこれ。ティッシュ。
アメリカ女子:え?
マッチョ:鼻を覆って鼻から空気を押し出せば! ほらこのとおり!!
アメリカ女子:すごいわ! 鼻の中にあったはずの鼻水が全部ティッシュに移ってるわ!
マッチョ:ははは! ティッシュにとっちゃこれくらい朝飯前さ!
アメリカ女子:エクセレント!! エクセレント!! わっ!興奮しすぎて! お醤油溢しちゃったわ!
マッチョ:そんな時はこれ。ティッシュ。
アメリカ女子:え?
マッチョ:こぼれた醤油の上にティッシュをかぶせて、さっと一拭き!
アメリカ女子:あれ? 私のこぼしたお醤油は?
マッチョ:ここさ
アメリカ女子:なぜなの! 床に落ちたはずのお醤油がティッシュに移ってるわ!! エクセレント!! エクセレント!! いやー!! 虫踏んだ!!
マッチョ:そんな時はこれ。ティッシュ。
アメリカ女子:え?

このように家の中で起きる大体の問題はティッシュで解決できます。
スチームクリーナーなんて絶対に買わないでください。ティッシュでいけます。

2つ目はウェットティッシュを思いついて製品化したことです。

「ティッシュ濡らして使うことあるよね! だからはじめから濡れているティッシュを作ろう! 名付けてウェットティッシュだ!!」

って言いだした人に賛同して、それを製品化した企業があると思うと僕は面白いと思いますね。みんなめっちゃ良い人なんだと思います。

3つ目はフーフーティッシュの時のティッシュの落ち方です。
たまにライブのコーナーでフーフーティッシュするのですが、あの時のティッシュの落ち方見てると「恥ずかしそうだな」と思います。
「私は汚いものを拭き取るだけの汚れ仕事。私はそれでいいんだよ」と腹を括ってたのに、急に人前に立たされて高い所から落とされ、ヒラヒラと舞う姿には

「見ないで! 私は見られるためにティッシュやってんじゃないんだよ!」

っていうティッシュの声が聞こえてくるような気が毎回してます。

たまに「見てんじゃねぇよ!!」とすごいスピードで落ちてくる思春期ティッシュもいます。
今後フーフーティッシュ見る時はティッシュ側に立って考えてみてください。それを考えることがいじめの無い社会を作り出す第一歩になるのです。

以上がティッシュの面白いとこです。

当たり前の様に日常に存在してるティッシュにいま一度感謝しましょう。その感謝が世界平和への第一歩となるのです。


【関連記事】
【激似】すゑひろがりず三島のソックリすぎる“弟”
【話題】ゆりやんの-30kgダイエット法
【祝】野爆ロッシーがマヂラブ野田に次ぐ快挙
【衝撃】アインシュタイン稲田「まさかの第2弾です」
【写真】りんたろー。にファンが抱いた“違和感”
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」