こんにちは!
ラフマガ芸人ライターのコメディ髭おじさんこと、5GAP・クボケンです! ピッピッピ~ッ!

MBSテレビにて現在放送中の『まざ〜さん』は遊びと学びを融合した教育コンテンツが楽しめる動画を毎回2本紹介してくれる番組です。
今回は2月16日(火)放送回を早速レポートさせて頂きます。

誰もが欲しい能力“絵が上手い”を簡単にゲット!

1本目の動画は『この絵が描きたい!』です。

出典: MBS

こちらはMCのライス・田所と2人の子供たちが今回のテーマである“アイドルヒロインの書き方”を漫画家のワタベヒツジ先生から学ぶというもの。

出典: MBS

さて、この動画なのですが、子供たちはもちろん、全学生さんが観ておく事を僕は絶対にオススメします。
学生時代において教科書やノートの隅っこに絵を描いて遊ぶというのは「おはよう」の挨拶の次に日常的な行為でしょう。
そんな日常の中で、ごく限られた選ばれし者のみに与えられるものこそ、

「〇〇ちゃん、絵が上手!」

という称号なのです。
この称号を得た者は1日にしてクラスの人気者へと登り詰める事ができるでしょう。
それだけ価値があり、誰もが欲しい能力。
そんな能力をなんとこの動画を観るだけで得られてしまうのです。
嘘だと思ったそこのあなた、それではその証拠をお見せしましょう。
まずはワタベヒツジ先生から書き方を教わる前の3人の絵がこちら。

出典: MBS

そして教わった後の絵がこちら。

出典: MBS

どうですか! この劇的な変化!

出典: MBS

教わる前と後では全くクオリティが違います。
特にあいちゃんの伸び幅が尋常ではございませんよ。
この翌日にあいちゃんはクラス中のみんなに称賛され、胴上げをされたとか、されていないとか。
ぜひこの動画を観て、みなさんも羨望の眼差しを浴びてみてはいかがでしょうか?

よしもとの大爆笑王がやって来たぞ!

2本目の動画は、忙しいパパとママの代わりによしもと芸人が子供たちを楽しませてくれる『パパママあれやって』です。
今回はくまだまさしパパが登場。

出典: MBS

くまださんといえば、よしもとが誇る大爆笑王で、どんな場所、どんな時間帯、どんなお客さん層であっても絶対に爆笑の渦を巻き起こす天才芸人でありながら、自分の娘だけにはめっぽう弱い優しいパパなのであります。
そんなくまださんの動画ですから楽しいに決まっています。

出典: MBS

どうですか? 静止画でもう面白い!

出典: MBS

これが王の風格でございます!
子供たちよ、この動画で存分に楽しんで下さい!
そしてパパとママよ、その間に少しでも休めますように!

ちなみにこの『パパママあれやって』には僕も登場しているので、ぜひ『ラフ&ピース マザー』を観て下さいね!

(写真見切れてるけど、仕方ないか)

出典: MBS

番組概要

まざ~さん

出典: MBS

放送日時:毎週火曜日 25:59~26:30
MBSテレビにて放送中

【関連記事】
【激似】すゑひろがりず三島のソックリすぎる“弟”
【話題】ゆりやんの-30kgダイエット法
【祝】野爆ロッシーがマヂラブ野田に次ぐ快挙
【衝撃】アインシュタイン稲田「まさかの第2弾です」
【写真】りんたろー。にファンが抱いた“違和感”
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」