TBSで2月22日(月)19:00から3時間スペシャルで放送される『アイ・アム・冒険少年』は、雪山からの脱出時間を競う「脱出山」と、外食チェーン・磯丸水産の全メニューの完全再現を目指す新企画「サンキュー丸」の2本立てです!

「脱出山」と「サンキュー丸」の2本立て!

出典: TBS

脱出島特別編「脱出山~雪山から脱出せよ!~」では、脱出島経験者のSnow Man・向井康二があの男とタッグを組み雪山からの脱出を目指します。

向井は半年前に脱出島に挑戦するもリタイア。その悔しさを晴らすべく雪山に挑みます。
彼らに対するのは、綾瀬はるかや篠原涼子のモノマネでおなじみの芸人・沙羅とゆきぽよの2人。

今回は脱出島と同じく、ワンバッグシステムが採用されています。水と食料以外でバックパックに入るものは持ち込み可能というこのルールをより活かしたチームが勝利に近づきます。
4人はどんなものを雪山に持ち込んだのでしょうか。そして白銀の世界で先にゴールするのはどっちなのでしょうか!?

極寒の北海道の漁港からサンキュー!

そして新企画「サンキュー丸」ではパンサー・尾形貴弘をリーダーに迎え、インディアンス、土佐兄弟、そしてジャニーズの秘密兵器・HiHi Jets/ジャニーズJr.・橋本涼が磯丸水産の全メニューの完全再現に挑戦します。

この時期に旬を迎えるホッケを求めて、極寒の北海道の漁港へ。
果たしてホッケを手に入れ、あのメニューを再現できるのでしょうか!?

パンサー・尾形貴弘からコメントが届きました。

パンサー・尾形貴弘から皆さんへ

3日間朝から晩まであんなにロケをしたのに20分ほどのVTRに仕上げられていたので、逆にやってやろう! という気持ちになりました。
もっともっとやらないと! ここからVTR尺を延ばしていきますよ。
今回の企画は(メンバーが)僕を含めて入れ替え制というルールなんですけど、僕は入れ替えなくてよくないですか!?
できれば今後も今回のメンバーで行きたいですけど、テレビってそういうものだから……。
このメンバーに新規加入させるとすれば、ジャニーズとか有名な方がいいですかね。
僕らだけでは“画的”に弱いので、女性視聴者を獲得するためにも強い人がいてくれたらいいな。
4月から『冒険少年』の放送時間がよる21:00からよる19:00になるということで、僕が出るのは深夜の番組が多いのでよる19:00というゴールデンのことはよく分からないですけど、子どもからの人気はめっちゃ欲しいので、どんどんお尻やおならを出して人気者になりたいです!
子どもから人気を得られれば息の長い芸人になれるので気合入ってます!!

おたのしみに!

番組概要

『アイ・アム・冒険少年』
放送日時:2月22日(月)19:00~22:00
MC:ナインティナイン・岡村隆史、ココリコ・田中直樹、川島海荷
レギュラー出演者:Snow Man(向井康二、目黒蓮)
冒険ゲスト(※50音順):伊沢拓司、インディアンス(田渕章裕、きむ)、パンサー・尾形貴弘、沙羅、ティモンディ・高岸宏行、土佐兄弟(有輝、卓也)
HiHi Jets/ジャニーズJr.・橋本涼、ゆきぽよ
スタジオゲスト(※50音順):ハライチ・澤部佑、フワちゃん

番組公式Twitterはこちら
番組公式Instagramはこちら 


【関連記事】
【感謝】ジョイマン高木が卒業を発表
【祝】ハイヒールリンゴ、報告に祝福相次ぐ
【話題】“マリトッツォ”ブームの裏で…芸人の苦悶
【衝撃】オズワルド伊藤ら“遅刻常習者”のライブで…
【写真】ミキ亜生、愛猫とのショットに違和感
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」