TVや雑誌、イベントなど多方面で活躍中のアウトドア芸人、たけだバーベキューが監修したレシピ本『ほりにし レシピ』がヨシモトブックスより発売されるというニュースが届きました!

“ほりにし”の秘密

出典: ヨシモトブックス

“ほりにし”は、人口1万7000人の田舎のアウトドアショップが生み出した奇跡のスパイスと呼ばれています。
日本人の舌に合わせて開発されたどんな料理にも合う調味料として、発売わずか1年で売り上げ20万本を突破した奇跡の万能調味料です。
和歌山県にあるアウトドアセレクトショップ『Orange(オレンジ)』のマネージャーである“堀西さん”が5年の歳月をかけて作り上げたアウトドアスパイスで、旨味たっぷりのミルポアパウダーや和食にも合う粉末醤油を調合することで、海外の万能スパイスとは一線を画した万能調味料となりました。
もとはこれ1本で味が決まるようキャンパー向けに作られたスパイスが、一人暮らしの“ちょいかけ”スタメン調味料として、また、味が決まらなくて悩む主婦のお助けアイテムとして、幅広い層に愛されています。

すぐ実践できる75のレシピ

出典: ヨシモトブックス

「ほりにし レシピ」と検索すると、ガッツリ塊肉から卵かけご飯、うどんにひとかけ……たくさんのほりにしラバーの投稿が上がっています。

そんなやみつきになる人続出の“ほりにし”をもっと楽しんでもらうため、このたび、たけだバーベキューが“ほりにし”の魅力をきちんと生かしつつご家庭でも実現しやすいレシピを徹底的に考案しました。

アウトドア料理に精通しているたけだバーベキューならではの、「“ほりにし”かけときゃだいたいオッケー」な75のレシピを、ぜひこの本で実践してみてください!

監修・たけだバーベキューからはコメントが届いています!

たけだバーベキューから皆さんへ

出典: 吉本興業

ついにです! 僕たけだバーベキューが愛してやまないアウトドアスパイス“ほりにし”のレシピ本が出ました!
これ一振りでなんでも本当に美味しく仕上がってしまうので、毎度のバーベキューではいつもお世話になってます(笑)。
なので、この本を片手に是非いろんな“ほりにし”料理を家で、そしてアウトドアで楽しんで欲しいです!
最後に、レシピ本を監修しておいてこんなことを言うのもなんですが、「“ほりにし”振って焼いたらなんでもめっちゃ美味い」以上!

抽選プレゼント企画も!

本の購入者の中から抽選で、オリジナルと赤ほりにし2本をセットで10名様にプレゼント!
本に挟まれているアンケートハガキに必要事項を明記の上、ヨシモトブックスまでお送りください。
締め切りは5月31日(月)まで消印有効です。
また、当選者の発表は発送を持ってかえさせていただきます。

書籍概要

ほりにし やみつきレシピ

出典: ヨシモトブックス

監修:たけだバーベキュー
発売:3月16日(火)
定価:本体1200円+税
発行:ヨシモトブックス
発売元:株式会社ワニブックス
Amazonでのご予約はこちらから!

<コンテンツ紹介>
・味も見た目もカッコよく決まる!「ほりにしのバーベキューレシピ」
・おかわりが止まらない! わんぱくおかず「ほりにし食堂」編
・コンビニ食材、缶詰のお手軽コラボ!「おつまみほりにし」編
・映えだけじゃない、パンチランチ集合!「ほりにしカフェ」レシピ編
・売り切れ続出! 旨辛「赤ほりにし」番外編

アウトドアセレクトショップOrange

“もっとキャンプが好きになる”、そんなお店作りを目指し、高性能でおしゃれなアパレルはもちろんのこと、使いやすいギアや食材、調味料まで、関西屈指の品揃えを誇る人気ショップ。
和歌山県の本店だけでなく、大阪、茨城、神奈川にも展開。
住所:〒649-7113 和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺488-4
公式HPはこちら

【関連記事】
【報告】くまだまさし、宝くじ100枚の当選結果
【激変】ニューヨーク嶋佐が劇的イメチェン
【写真】おいでやす小田の「小学生が着てそう」な私服
【驚異】アインシュタイン河井の“冬の装い”
【謝罪】チョコプラ松尾から「残念なお知らせ」
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」