京都・祇園の地で今年7月に10周年を迎えるよしもと祇園花月が、伝統産業とコラボしたオリジナルグッズを制作するというニュースが届きました!

第一弾は『西陣織シルクマスク』

京都にゆかりのある人気若手芸人のミキとコラボしたオリジナルマスクと、伝統産業シリーズらしい和柄で光沢のあるスペシャルマスクの2種類のマスクを販売します。
京都の西陣織メーカー協力のもと、華やかさと上品さを兼ね備えた美しいマスクが仕上りました!


それぞれ若い世代にも西陣織マスクで様々なコーディネートを楽しめるようなデザインとなっており、西陣織シルクマスク(ミキver.)は、2月20日(土)からよしもと祇園花月売店にて、限定100個発売します。

快適な付け心地にもこだわり、マスクは立体構造になっています。
絹で織った西陣織のマスクは、安心の日本製。一点一点手作業のため、サイズに若干の個体差があります。耳ゴムには長さ調節のアジャスター付き。
男女兼用でお使いいただけるとのこと。

花月バージョンは3月上旬に発売される予定です。こちらもお見逃しなく!
伝統産業の高い技術、良質なお洒落マスクは、大切な人へのプレゼントにもおすすめです。

ミキからコメントが届いています。

ミキから皆さんへ

出典: 吉本興業


僕たちはもうすでに嬉しくてつけております!
京都の西陣織とのコラボでつけ心地も良くて最高です!
祇園花月に着物とこのマスクで是非遊びにおこしやす!

京都の街と、歴史ある伝統と劇場とが融合し、様々なコラボレーションを今後も手掛けていくとのこと。
今後もよしもと祇園花月×伝統産業のコラボシリーズに注目です!

商品概要

伝統産業コレクション よしもと祇園花月プロデュース『西陣織シルクマスク』
・ミキver. Mサイズ(縦約12cm×横約25cm)


・花月ver. Sサイズ(縦約11cm×横約23cm)※3月上旬発売予定

※マスクイメージです。一部変更になる可能性がございます
発売日:2月20日(土)
販売取扱店:よしもと祇園花月売店
販売価格:2種類共通 2,500円(税込2,750円)
製造元:株式会社アート裕(ゆたか)
※D-REX抗菌・抗ウイルスコーテイング済
※マスクはウイルスの感染(侵入)を完全に防ぐものではありません(非医療用)


【関連記事】
【感謝】ジョイマン高木が卒業を発表
【祝】ハイヒールリンゴ、報告に祝福相次ぐ
【話題】“マリトッツォ”ブームの裏で…芸人の苦悶
【衝撃】オズワルド伊藤ら“遅刻常習者”のライブで…
【写真】ミキ亜生、愛猫とのショットに違和感
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」