ニッポン放送の土曜日のお昼を支えて30年! 和田アキ子がパーソナリティを担当する『ゴットアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』。
2月20日(土)はゲストに、ニッポン放送に33年振りに出演するダウンタウンの松本人志と浜田雅功の2人が登場!

出典: Nippon Broadcasting System, Inc.

番組30周年のお祝いに駆け付けたダウンタウンが和田アキ子とノンストップの爆笑トークを繰り広げました。

松本「やむなく来ましたよ~」

出典: Nippon Broadcasting System, Inc.

毎週土曜日の11:00から放送している、ニッポン放送『アッコのいいかげんに1000回』。2月20日(土)の放送には、和田アキ子と以前より親交のあるダウンタウンの2人がゲスト出演。
番組は冒頭、和田アキ子が「まさかラジオに2人がそろって出演してくれるなんて。私の周りの人がみんなびっくりしている」と興奮気味に話し、和田は緊張で収録前日はあまり寝られなかったことを明かしました。

そしていよいよダウンタウンが登場。松本が登場するや否や「やむなく来ましたよ~」とボケつつ、「浜田は相当嫌がっていたので、僕がだいぶ説得しました」と笑いを誘うと、浜田が「そりゃ、2つ返事ですよ、アッコさんですから」と返す一幕も。冒頭から2人の勢いのあるトークにスタジオは爆笑に包まれました。

和田アキ子、赤裸々に語る

番組では、33年前に出演していたニッポン放送の番組や東京に来た当時の思い出、松本人志が作詞作曲して、和田アキ子が歌った名曲「ようかん夫妻」のエピソードなどが語られたほか、和田アキ子が2人に対してずっと言いたかったことを赤裸々に語りました。

時間の許す限り、リスナーからの質問にも答えた2人でしたが、和田アキ子からの質問に松本は一瞬絶句。来年芸能生活40年を迎える松本が「初めて聞かれた!」と驚いた和田アキ子の質問とは一体……?

2人のマシンガントークに終始笑いが絶えなかった収録。ぜひ、この模様を2月20日(土)11:00から放送される『アッコのいいかげんに1000回』でお聴きください。

番組概要

ニッポン放送『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』

出典: Nippon Broadcasting System, Inc.

放送日時:2月20日(土)11:00~13:00
出演者:和田アキ子、 垣花正(アシスタント)
ゲスト:ダウンタウン(松本人志、浜田雅功)
番組ホームページはこちらから!

この番組は、radikoのタイムフリー機能で、放送1週間後まで聴くことができます。
詳しくはこちらから!


【関連記事】
【報告】くまだまさし、宝くじ100枚の当選結果
【激変】ニューヨーク嶋佐が劇的イメチェン
【写真】おいでやす小田の「小学生が着てそう」な私服
【驚異】アインシュタイン河井の“冬の装い”
【謝罪】チョコプラ松尾から「残念なお知らせ」
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」